すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今回公然わいせつ罪で逮捕された芸能人がいますが、地デジのイメージキャラクターでもありますね。
は○山議員(弟)がニュースで今回ポスターなどはどうしますか?という質問に
「あ~すぐはずします。取り替えます。はずかしい~」などと言っていました。
確かにイメージキャラクターとしては
よいイメージではないのではずされるのは当然かなと思うのですが
私が問題にしてるのは、あの、は○山議員(弟)の言い方。
郵便局の古い建物の取り壊しの件の時も
その言い方はないだろうと思ってしまいました。
昔友人が「あくどい顔をしてるやつは、やっぱりあくどいんだ」と言っていましたが
それを思い出してしまいます。
もう少し話し方を勉強してはどうかと思うのですがいかがでしょう?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-26 13:25:15
  • 0

並び替え:

本当に何でも行ったらいいと調子に乗ってると思います。
公共の方は言動には注意しないといけないと思います。

  • 回答者:おもろげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄と違って選挙で落ちる可能性がないので、言いたい放題の単なる目立つためのパフォーマンスだと思います。
私もあれは言いすぎと感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学力と教養の違いが良く分かる人物ですよね。
鳥のオームやロボットのように「正しく正確に繰り返す力の目安、学力」と、
本や映画や趣味などを通じて「培った人間性や社交性の目安、教養」。

生まれが良かろうが、有名大学を出ようが、
金持ちであろうが、議員をやっていようが、
人間性が貧弱だと不快なものです。

休日にお酒飲んで裸になってしまった芸能人という一国民と、
国民の血税で外国まで行き、
公務中に酩酊しながら記者会見を開く前財務大臣という
公僕づらした税金泥棒では、
本来、税金泥棒の方が激しく非難されて当たり前なのに、
大臣を辞めただけで、議員辞職も謹慎すらもしていない。

本当に非難すべき相手すら分からない「教養の無さ」が
日頃の話し方にも滲み出ているように感じます。

  • 回答者:鳩○(弟)は好かん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もひどい言い方だと思いました。

確かに怒る気持ちも分かりますが、

きちんとした言葉で言って欲しいです。

ましては全国のテレビの放映されるもの、

気をつけてほしいです。

  • 回答者:やい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もひどい言い方だと思いました。

確かに怒る気持ちも分かりますが、

きちんとした言葉で言って欲しいです。

ましては全国のテレビの放映されるもの、

気をつけてほしいです。

  • 回答者:やい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですよね、ひどいと思います、自分は何様のつもりなんだか

  • 回答者:あや (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんとですよね~。
よく人の事をああいうふうに言えますよね、あくどい顔と性格して。

  • 回答者:仕事しろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったくもって その通りです。
ちなみに アホぅ太郎も あくどい顔して 喋りも感じ悪いです。
政策は 頭の悪さが出てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネーミングつけ、うまい!

国会議員から芸能人までアル中です。
タモリ、みのもんた、香取、福山雅治など数えたらきりがないです。
タモリなんかでもいいともで赤い顔でいつも番組中におそらく飲んでます。
中川議員もしかり。国会中もほとんどの議員が飲んでるらしいですから。
病院入れないで放置したらダメです。
そんな議員を選ぶ民度の低さは同じ日本人でもイヤですね。

○山議員(弟)あの人はいつも失言してますね。アホです。

  • 回答者:まっちょ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この問題、特に鳩山大臣の発言は大問題です。
それを批難するなら、大酒のみで世界的に恥をさらした中川元大臣は首吊りものです。身内には甘く、他人を悪く言う、今の自民党議員にはうんざりです。選挙で落としましょうの運動をしては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。品性と教養がありません。
もし、草なぎ君を最低というのなら、全外務大臣も「最低の人間」です。
そのことも明言してほしいです。

  • 回答者:らっく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
同じ兄弟でもものごしの柔らかい話し方があり、
最低の人間と激怒し、行為といいなおし
言動がはげしすぎます。
これからも考えながら話してほしいです。
バカぶた、ブタ肉とTELがいったそうですが。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公の人は自分の言葉に責任を持って欲しいですね。
軽率に言葉を発して軽々しく前言を翻す人が多すぎます。
それにしても今の政治家は質が落ちすぎです。
もう少しましな人が立候補してほしいです。

  • 回答者:ツイスト (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼はいい気になっているんじゃないですか。内務省、じゃない、総務省の長ですから。

草薙君の件より、中川財務大臣の方が問題大きいと思いますけど。事実であれば、めちゃくちゃな怒りを感じています。なんでそんな者を財務大臣に選んだのか。恥ずかしいし、最低の人間だ。絶対許さない。

  • 回答者:滝川 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の人間という発言は本当に失礼だと思います。
その議員さんのほうが程度が低いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊ちゃん育ちですからね。

言い方にも一つ考えてものを言うといったところはありませんね。

言った後で釈明会見を開くのが多い方議員ですね。

今回もそうですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にアルカイダの仲間がいることを自慢する方ですから・・・。
どうしようもない方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いていて気持ちのよいものではなかったですね。
あのような言い方しか出来ない人だったら、やっぱり不適格としか言いようがないのではと思います。よく人格が顔に出ると言いますが、自分の立場もわきまえず言いたい放題口にするようでは、問題外ですね。

  • 回答者:不愉快 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくですね。
なぜあんな態度・言動の悪い人間が政治家に選ばれているのかも謎ですし、ましてや大臣だなんて。。

政治家だけで選ぶからこんなことになるのだと改めて思いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間性が欠落してますね。選挙はよく考えましょう。

  • 回答者:ああ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家というのは感情ですぐ物を言ってしまう人が
多いように思います
政治家たるものが万人に意味がよくわかり納得出来る言葉を
考える事が出来ないのかと嘆かわしくなりますね

草なぎさんがTVでお詫びしていた言葉のほうがずっとよくわかるし
視聴者も本当に反省しているんだなと感じたのではないでしょうか

言葉は一言で笑いあえたり誤解されたりすることもあるので
政治家の皆さんにはもっと考えて発言してもらいたいものです

  • 回答者:考えてほしい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生番組で脱いじゃった訳じゃないから逮捕までしなくて良かったんじゃないの?っていう程度ですよね。
そんなに騒がなくても・・・・
別にイメージキャラクターを変えなくても問題ないです。
そこまで言わなくていい。

  • 回答者:草薙がんばれ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに言いすぎだと思います。
不快に感じました。人間性の問題だと思うので、話し方を勉強しても無駄のような気がします。

  • 回答者:雪印 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV放送のデジダル化はアメリカでは予定通りにいかずに、日本もその可能性が大きいので、普及の為のイメージキャラクターがよりによってと思ったのでしょうが、
最低の人間とまで言う事は無かったと思いました。
今日サンデージャポンあの酩酊会見を見ての○山氏の発言が取り上げられてましたがあの世界中に恥を晒した会見は擁護してましたね。
どちらも良き事ではありませんが、身内には甘くでは大臣としてよりも人としての
○山氏の資質を疑いたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
草なぎくんの謝罪会見でもじっくり見て勉強してほしいです。

  • 回答者:つよし (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら麻生首相の支持率が上昇しているからといって、調子に乗りすぎです。
調子に乗っていると足元をすくわれます。
今後は、言動に注意すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○山の○は、風見鶏なのだろう。兄貴も弟も。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「最低の人間」と言っているお前はどれほど立派な人間なんだ?と思います。それだけ言っていて、翌日になったら批判が多かったせいか、いきなり撤回。バカみたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたい事はろくに考えもせずに発言する人ですから仕方ないでしょう。
今回の件も、次の日に前言撤回するようなら、初めから考えて発言すべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの●山大臣は見ても人相も悪く、アルカイーダの友人の件や郵政問題や今回の件などの発言を聞き、3世でいいとこのボンボンで失言が多すぎますね。大臣の器ではないですね。国民の為に仕事をしていませんね。選挙では有権者は考えるべきですね。

  • 回答者:aho- (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに簡単に前言撤回で物事かたずくなら、公然わいせつ罪も撤回してあげたら?と思いました。

===補足===
25日のSmaSTATIONで慎吾が涙堪えて、誤ってる姿見て私も泣いてしまいました。
あの政治家に、そこまで親身になってくれる友人は、いるんでしょうかね?

  • 回答者:coco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子に乗りすぎのバカタレですね。
しかし、今回はさすがにまずいと悟ったので
あわてて翌日撤回しました。
まあ、しかし、今後も失言続きで、
そのうち失脚するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに言い方がまずかったと思います。
影響力のある大臣なのだから、もっと考えて発言すべきですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員ばかりか総理も失言が多いよく考えて発言してほしいです。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんぼん育ちで育った人です。

そういう意味では、現首相とも同類でしたね。

何か共通性が見て取れそうです。今の方も漢字は読めないし、失言ばかりやられておられますからね。

もう遅過ぎるかもしれませんが、親はもう少し教育すべきだったのかもしれません。

世襲制議員の弊害と言えるかもしれません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。
発言する前に、もう1度頭で考えてから発言して欲しいです。

お弟子さんが20人ぐらいいると思いますが、
何であの人に「ついていこう!」と思ったのかな?

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、ものには言い方がありますよね。
適切ではなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方を勉強してほしいです。

  • 回答者:丸山議員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそのとおりです。
議員としてテレビで発言する言い方ではないですよね。
ちらっと思ったのは、普段どちらかというと責められる側の方なので
ここぞとばかりに責めてやろうと思ったのかな・・・なんて。
恥ずかしいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに感情の入れ方が極端な方ですよね。
子供じゃないんだから、言いたいことはわかるけど・・・て感じです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですよ。
鳩○さんは、お金持ちの家に生まれたお坊ちゃまですからね。わがままに育っておられます。小さい時からその時の気分のままに発言してもだれもとがめる人などなかったのでしょう。
たしか、「友達の友達はアルカイダだ。」というのもこの人の発言でしたよね。
私がこの人の選挙区の人間なら絶対にこの人には投票したくないです。

  • 回答者:発言注意報 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに イメージの悪い言葉使いと
その場の瞬間的な考えで話してしまう時があるきがします

もっともっと政治家は慎重に言葉を選び
きちんと自分を考えながら話してほしいです

巨悪はもっとあるのにそっちには見て見ぬふりをして
今回の犯罪的には大きなことではないものに噛み付くのはよくないですね

  • 回答者:株が落ちた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便局も権力をかさにきてと感じたクチです。
今回のことだって、海外における中○元大臣の蛮行に比べたら。。。
そりゃいけないことはいけないことですが、
前言を撤回すれば良いというわけではない。
彼こそ反省すべき。

その本人は弁護士から、大臣の談話を聞いたそうで、
「そう、ボクは最低な人間なんです」と言ったそうです。

  • 回答者:だからお坊ちゃんは… (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが映っていることを承知であんな発言を平気でする大臣は更迭すべきだと思います。
郵政官僚に乗せられて今までどれだけ暴言を吐いてきたのかを考えると大臣の器ではないと思います。
酒で失敗して、確かに犯罪行為だったことはわかりますが殺人を犯したとかと言うレベルではないことを考えて発言をすべきだと思います。
なぜ、ワインを飲みすぎて身内の○○大臣が世界に向けてあんな無様な記者会見をしてもかばったのでしょうか?
今回のことよりももっと重大な失態だったと私は思います。
発言したことを次の日に訂正しても大臣の言葉は重いことを理解できない人に大臣は勤まらないと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その某議員さん、本当に困りものですよね。
日本郵政の件では余計な経費を使わせておいて、
本当に何考えているんだ!と思いました。
今度の選挙が楽しみです。

  • 回答者:はれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔はあくどいけれど、中身はただのバカですよねあの議員。
郵便局のときといい今回のときといい…マナー講習会にでも行ったほうがいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方が政治家らしくない。
世襲議員はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのバカ総務大臣の鳩山郁夫(物事をハッキリさせるためにフルネームにしときます)って言う阿呆は、『あくどい』なんて言うレッテルは勿体無いです。
全くの単細胞の無知なんです。 従って、物事の善悪の判断は勿論出来ません。
まぁ、話し方を勉強しても本質がペケなんで、所詮意味無いのではないでしょうか?

ついでながら、兄貴も当然同類で、アノ二人の顔をみれば小生は食欲が三日ほど減退しますので、TVを見るときには気を付けております。

  • 回答者:鳩は好きでも鳩山嫌い (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
「貴方の話し方もはずかしい~ですね。」と言いたいですね。

  • 回答者:きっこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑って、風邪薬も一緒に飲んだんだろうなあ、たぶん。
くらいいってほしー。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し話し方を勉強するべきです。あとで取り消すような発言がでてこないよいうに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間内の失態には、目を瞑って、たかが飲みすぎて公園で裸になっただけじゃないですか
(褒められた事ではないですが)
地デジのイメージが台無しだ!と激怒する前に。
世界に対して、失態を披露してイメージどころか 
日本を辱める好意をした議員を叩くべきですよ。
口のきき方も態度も勉強すべきですね。
不愉快です!

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し方を変えたところで顔で判断されちゃしょうがないよww

  • 回答者:www (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友人の友人がアルカイダ」で有名な人ですからね。
しかも、アルカイダは告発してないみたいですからね。

言ってもむりなのでしょうね。

郵政も、遅れればそれだけ赤字が膨れ上がりますからね。
さっさと民営化すべきですね。

  • 回答者:? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。弟議員は世間知らず過ぎます。恥ずかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。
もっとお勉強して欲しいです。
彼に対してあれだけの発言をするのですから
日本のイメージを悪くした酔っ払い元大臣のことも
話し方を勉強する前に発言して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですが、こんなところで言っていても建設的ではないので、
自民党の方へ直接意見された方がよろしいかと思います。
(本人のブログにはコメントできない状態なので)
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

  • 回答者:人間は人間を評価できない (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あやつの性格が如実に現れた結果だと思います。能力的にはどうなのかわかりませんが、人格的に問題のある人間なので私は嫌いです。人格矯正でもしないと治らないではないでしょうか?いや、人格矯正も無理かもしれません。アルカイダの友達の友達ですから。そもそも騒ぎすぎですし、何かのパフォーマンスとしてもヘタクソですね。

  • 回答者:自爆 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る