すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

6年前に、右肩けん盤断裂(インナーマッスル3本断裂)で手術をしました。しかし、2年目頃から右肩が時として発作的に異常な痛さに見舞われます。痛くなる時が気圧の乱高下時、それ以外は、決まっていないので仕事にも就けず困っています、。更に最近では左肩にも違和感が出始めています。
どんな事をしてどんな機関に相談したら良いかお教えください。長野県内、東北信の整形外科はほとんど相談に行きましたが何処もはっきりとはお答えを頂けませんでした。

  • 質問者:白熊
  • 質問日時:2008-06-19 18:58:58
  • 0

並び替え:

この筋肉は棘上筋、棘下筋、小円筋の三本が関係した断裂という事ですが、この中のどの筋肉が筋肉として働いていないのかを理解しないといけないと思います。
また、手術が正常に成功しているのならば、機能的に問題が発生している筋肉の活動を正常にしてあげればいいと思います。
そのために、それぞれの筋肉に対して、筋力テストをして、その機能的損失を判断できる治療所が分かればいいと思います。

それには、カイロプラクティック治療所がいいのですが、やはり国際免許を所持した方が居られればいいと思います。

長野県にも居られるはずですから、RMIT大学カイロプラクティック学科の日本校、http://www.chiro.jp/ でお尋ねになるとよいと思います。
名前が現在変わり、東京カレッジオブカイロプラクティックに変更しています。
整形医師は余り詳しく知りませんし、治し方も分かっていませんから、シップと薬しか渡さないと思います。
いい先生に出会えるといいと思います。

  • 回答者:keiko (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る