すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

腰が痛くそれから来る両足の付け根から足の裏までしびれます。何か良い解決法はないでしょうか?
現在は整形外科に通っていますが良くなりません。

  • 質問者:新潟こんちゃん
  • 質問日時:2009-04-27 06:42:46
  • 0

並び替え:

私も腰痛で同じ様に足の甲まで痺れて整形外科に行きましたが.レントゲンを撮ってもらっても.ヘルニアかな?とかいう感じで上でリハビリして.コルセットも買い帰りましたが
2週間は全くビッコ引いて歩いていました。
少し楽になったところで有名といわれるカイロプラティックに行き.そこで言われたことは
骨を取り巻く筋肉の衰えだよって..それで矯正してもらいほとんど痛みもなくなったところでスポーツクラブに通い.筋トレスタジオに入り頑張ったら.毎年ギックリ腰になっていたのが.2年間いまだに痛みも何もなくなりましたよ。
カイロプラティックに行き.きちんと左右矯正してもらい.そこからスポーツクラブに行きましょう。
必ず治りますよ。
私も自分で情けなかったですが治りました。
けれどまた痛くなくなったので油断したら.筋力が衰えて腰痛になりかねない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は腰椎椎間板ヘルニアでした。
右足の臀部から足にかけてと、足の付け根が痛かったです。
靴下を履くのも困難なほど足の付け根の痛みはひどく、
恥ずかしながら母親に靴下を履かせてもらうほどでした。
MRIなどの検査は受けていらっしゃるのでしょうか?
私も最初レントゲンしかない整形外科に通っていて、
ヘルニアと診断されるまで時間がかかりました。
骨の異常はレントゲンでわかるそうですが、
ヘルニアなどの診断はMRIなどでなければわからないそうです。
根本的な原因を見つけるのが一番かと思いますよ。
腰痛体操などもありますが、症状により適したものがありますので、
セカンドオピニオンとして、別のお医者様に診ていただくのもよいかもしれません。

  • 回答者:わくら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失礼ながらKINKINさんのご指摘にもあるように、通われている整形外科の技量に
問題があるのではないでしょうか?どのような治療が施されているのかわかりませんが、
長期通われても改善されないようでしたら、病院を変えてみたほうがよいと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

失礼かもしれないが、その整形外科医は「脊柱管狭窄症」(せきちゅうかんきょうさくしょう)のことを理解してますか?それを知らないと…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腰痛から足の痺れがくるってことはヘルニアでしょうか?
西洋医学だと手術までは必要ないケースだと湿布しか出してくれないんですよね。
カイロプラクティックや針治療など試してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:mu (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る