すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

健康のためにサプリメントを飲んでみようと思うのですが、どんなものが良いのかお勧めのものを教えてください。

  • 質問者:えばやん
  • 質問日時:2008-06-19 19:22:52
  • 0

並び替え:

御勧めしません。
お金かかるだけですよ。
supplementは不足しているものを補うと言う意味があります。
今は飽食の時代ですから
不足していないと思いますよ。

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この相談も多いですが、相談前に検索されましたか?健康の為なら運動と食生活の見直しと規則正しい生活で十分です。

  • 回答者:sid (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

医者でサプリメントが効くと言う人はいません。
飲まないほうが無難だと思います。
テレビで盛んに宣伝したり、目にする機会も多いですが、原料も分からず、成分も分からず・・・サプリメントって凄く儲かるんです。だから各社こぞって出してるんですよ。

  • 回答者:haku (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在、サプリメントはたくさんの種類があり、漠然と健康のためにいいサプリメントといえば
どこからどこまでをご紹介すればいいのか分かりませんが・・・
どういった「健康」なのかが分かれば、そこからサプリをチョイスしていけば簡単だと思います。
たとえば、マルチビタミンなどは、いかがでしょう?
1粒で1日のビタミンを補給できるすぐれもので、飲む数も多くなく、毎日続けやすいのでは?と思います。
サプリメント用語集となるもののリンクを貼り付けておきますね。
ここでチェックされると、案外スムーズに決まるかもしれませんね。
http://www.sasa-s.com/supplement-s3/index.html

  • 回答者:アイリーユウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る