すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

現在定年退職した、66歳の男性ですが、これからも元気で長生きするには、なにをどうしなければなりませんか。是非ご教示願います。

  • 質問者:K.A
  • 質問日時:2008-06-19 19:28:22
  • 0

並び替え:

楽しく過ごす。
よく寝る。
食べ過ぎない。
よく動く。
ではないでしょうか?

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示、ありがとうございました。

「我」を抑えて

全てのしがらみを解放して

自由にのびのびされたらいいと思います。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示、ありがとうございました。

燃え尽きちゃダメです!よって何もしないのが一番いけません。
緊張感のない男なんてあっという間にコロッと逝きますよ!
(・・・うちの親父なんかその典型でしてね。)
酒やタバコよりも何もしないのがよほど毒だと思います。

やはり更に仕事をするか、大きな趣味をもたれるのが一番かと思います。

  • 回答者:A/J (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示、ありがとうございました。

趣味を持って、生き生き生活するのが一番ですよ。
健康に気をつける事ももちろん大事ですが、まずは心が元気じゃないと体の具合まで悪くなっちゃいます。
なんでもいいので、新しく始めてみてはいかがでしょうか?
今まで、一生懸命働いていらして本当にご苦労様でした。
これからは、きっと充実した楽しい毎日が待っていますよ。

  • 回答者:ろむ (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご教示、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る