すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ホラー映画と聞いて、直ぐに思いつく映画のタイトルを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-05-29 00:58:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ホラー映画、久しぶりに見たくなりました。
ありがとうございました。

やっぱり一番は悪魔のいけにえです。
あれはほんと怖かったです。
母親がホラー好きで自分がまだ幼稚園のときに初めてTVで見て
レザーフェイスが夢にまで出てきましたから。
翌日おねしょした記憶もあって未だトラウマです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リング、じゅおんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督
今まで見た中で一番怖かったホラー映画。
ストーリーはもちろんの事、手袋や人形などの小道具がものすごく不気味だった。
あとにもさきにも、ショックで頭の中が真っ白になったのなんて、この作品だけ。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うずまき

無限ループって怖くね?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゾンビ」
「悪魔のいけにえ」
「死霊のはらわた」
などなど

「死霊のはらわた」は リメイク版を 映画館で見ました

  • 回答者:映画好きおばさん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バタリアン
着信アリ
リング
ザフライ
とかでしょうか。
新旧バラバラですが。
昔は見れた時期もありましたが、今は無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイルドプレイです。
小5の時にクラス全員で見たのをよく覚えています。
英語版で英語がわからない時でしたが
怖かったですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リング」が真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロマン・ポランスキー監督の「ローズマリーの赤ちゃん」
ブライアン・パルマ監督の「Carrie(キャリー)」
小泉八雲原作の「怪談」
大林宣彦監督の「HOUSE ハウス」
などが思いつきます。

  • 回答者:あっちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクソシストです。
首がグググッと回るのと、緑色のゲロがすぐに浮かびます。

  • 回答者:曲も怖い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死霊のはらわた
映画館でみたので

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングです。

ホラーは苦手!

  • 回答者:貞子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイルドプレイです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マニトウ...古過ぎ?

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングが思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い人間ですから、エクソシストとオーメンを思い浮かべます。
リアルで観ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレア・ウィッチ・プロジェクトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロユリ団地ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日を思いつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る