すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

7月13日はオカルト記念日のようですが
オカルト好きですか?苦手ですか?
ちなみに私は幽霊・その他怖いの大嫌いです(UFO話しは好きです)。

===補足===
映画や作り話のオカルトです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-07-13 10:39:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

好きな方 21 : 苦手な方 34 なんとも思わない方 3
好きな方は好きなんですね(それでないと映画や小説みる方いないかもしれませんが)

ありがとうございました
また何か思いついたら よろしくお願いします

私は小さいころから お化け屋敷やホラー映画が嫌いでした
いまだに、遊園地などのお化け屋敷に入りません

===補足===
何かシステムの障害で二重投稿になってしまいました
失礼しました
でもこのやり方一番意地悪な評価方法ですよ
一ヶ月の平均点がっさり落ちてしまいました
片方に評価して 消してくださいと教えていただいたほうがよかったのに

1時間ぐらい再入場できなかったので 二重投稿確かめられなかったです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大好きです。
テレビでもやってたらつい見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです・・・。
怖いものは全般無理ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと好きです。
夢がありますからね、嘘だとわかってても。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです。

気分が暗くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は苦手でしたが、現在は克服しました。
ただ、オカルトよりも生きている人間が一番怖いと思いますね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくになんともおもいません。
怖くもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンモノの体験があるので、映画や作り話のオカルトは面白くありませんので、嫌いです。
恐怖体験のホンモノの話を聞くのもあまり好きじゃないです。
商売柄、嫌でも遭遇しちゃう事があります。
旅行業界にいると時々いわく因縁つきの部屋に泊まらされたり、行ったりする事があります。
せっかく楽しんでいるお客さんに言う訳にも行かず、複雑な思いをする事もあります。
UFOはUFOキャッチャーだけで楽しんでいます(なんのこっちゃ?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り好きではありません。
怖がりですから。

  • 回答者:13 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いけど好きで、つい見てしまいます。そして寝る前に後悔します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごいオカルト好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画などのオカルトは結構好きですよ。
日本物の方が怖いですね。
作り話じゃなくて、本当にあった怖い話みたいなものも結構見てしまいます。
好きだけど、怖くない訳じゃなくて、めちゃめちゃ怖いけど見てしまうといった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと好きです。
テレビで特集なんかしていると、怖いくせについ見てしまいます。
実体験するのは絶対嫌ですが、作り話なら結構大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん…あんまり好きじゃないです。苦手、かな?
ホラームービーは自分からじゃ絶対見ることはないし、
お化け屋敷も最近あんまり入る気がしません…(笑)

  • 回答者:きりんがない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだけど話を聞いたあととか
映画やドラマをみたあとに
なんかすごく恐怖を感じます。
それが嫌なんですがでも
見たい聞きたいとなんか
すごく矛盾してます。
すいません、変な回答で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルト話は大好きです。ホラー映画とか良く観ます。
数をこなしてるうちに映画を観た後も平気になりました。

だけど現実では・・・霊感無いから見えないと思うけど、心霊スポットには行きたくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りものなら好きですが
実際のオカルトは怖いので苦手です;;

  • 回答者:雪 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
夏はこの手のCMが多いので本当に困ります。
速攻でチャンネルを変えますが、深夜に一人でいる時は泣きそうになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
怖い話には興味があります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。出張で一人ホテルの部屋怖いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルトは苦手です。
日本のも西洋のも幽霊については考えたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に好きですよ。
怖いのは大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
私は幽霊がでたりする映画やドラマは
見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく苦手です~。
怖がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルトは苦手です。

怖いのはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわいのは無理です。
テレビでホラー映画のCMが流れるだけで目をそむけます。
あれすごく迷惑だからやめて欲しいです。見たくもないのにこわいもの見せられて…。
ましてや本編を見るなんてとんでもないです。
子供向けのお化け屋敷でも駄目です。
友達に誘われると強がって入ってしまいますが、ずっと目をつぶってました。
ユウレイって漢字で書くのもこわいです。
字面がおどろおどろしすぎます。オバケって言います。

  • 回答者:われながらチキンすぎる (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルト大好きです。
面白いオカルト映画があれば観に行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはとても苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
映画も「サスペリア」「キャリー」は、まだ平気で観てました。
若かったからかもしれませんが。
でも、それ以降のホラー、オカルト、実話モノなど一切観てません。

昔からの伝説、現代の都市伝説、心霊写真は興味があります。
特に心霊写真は、なかなかそう見えなかったりして、逆に笑えたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホラーやオカルトは全くダメです。
恐ろしくて見ていられません。
ホントにあった怖い話などの霊の話しは好きなんですけどね。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと苦手です。
具体的に言うとホラー映画やホラーやオカルトを題材にしたドラマは全くダメです。
ですが心霊写真、怪談話、都市伝説、UFOやUMAに関する話は大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーリー性があるものなら好きです。
でもイマイチどれがオカルト映画やら…
オカルト=オーメン・エクソシストくらいの認識です。
間違っているのかわかりません。

高校時代『キャリー』と言う映画をみて
友達数人と大笑いでした。なんで笑ったのか今では不思議ですけど
たぶん思った通りの展開で思った通りの残虐シーンだった為かも。。
今は笑うことはないですが、怖いもの見たさでDVDを借りてみます。

  • 回答者:笑う少女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手
気味悪いです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
グロテスクすぎるのは苦手ですが
物語として面白いのは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
そういう話があると避けたくなります^^;

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画や作り話のオカルトは好きです。
怖いけど見ちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルトは好きですが、7月13日ってオカルト記念日なんですか?
今日「7月13日」は私の誕生日なんですよ。いくらオカルトがすきでもオカルト記念日が誕生日なんてなんか複雑です。

  • 回答者:なんともいえん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お誕生日おめでとうございます。

オカルト、は苦手です。
「エクソシスト」も見ていません。

  • 回答者:火焔菜 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖がりなので苦手です。
夜に眠れなくなってしまいます。
見ている人はすごいなぁと思います。

  • 回答者:ぱくぱく (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
怖いけれどなぜか気になる話題なのでテレビなどでしてると見てしまいます。

  • 回答者:動いちゃう (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手ですね。
映画やテレビや作り話しなどの、
オカルトの作品を見たり、作り話を聞いたりすると、
怖くて、1人でトイレに夜行けなくなります。
しかし、私も、UFOの話は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。
そういうのはよく見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルトは苦手で、映画も怖い話もダメです。
もちろんお化け屋敷も大嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです!
科学で解明できない不思議現象などが好きですね。
UMA(未確認動物)も好き。
でも、悪魔祓いものは怖くて避けたいです。

  • 回答者:ぷん♪ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
あんなもの作り話としても、作ること自体が理解できません。
見たくもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。聞いている時は良いのですが夜寝るのが怖くなります。
独特の世界だなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小さいころから お化け屋敷やホラー映画が嫌いでした
いまだに、遊園地などのお化け屋敷に入りません

===補足===
すみません
気を使わせてしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそごめんなさいね。
ほんの気持ちです。

苦手だけど、怖いもの見たさで見聞きします。
個人的にこの時期出て怖いのはおばけや幽霊じゃなく
ゴキブリなんです><

  • 回答者:新参者 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は好きでした。
13日の金曜日とか平気だったのですが
最近は怖くて見れなくなりましたね。歳かしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時は好きでよくTVなんかでも観ていたのですが
大人になってからは、興味がなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
映画は観ないですし、作り話も聞かないです。
一人で夜を過ごせなくなりそうです・・・。
私もUFO話しはとても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手もなにも絶対にダメです。
オカルトという言葉にもゾッとします。。。
よって、稲川淳二さんも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。

映画を始め、テレビで放送していると1人の場合はすぐチャンネルを変えたりします。

  • 回答者:怖がり (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前は好きでしたが、
最近はバカバカしいので話も聞かないし、
テレビ等でも見なくなりましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も苦手です
全てにおいて怖いです
でもUFOは怖くないです、見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
テレビでやってるとつい見ちゃいます

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。
テレビでやってたら、チャンネルを変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメですね。
怖い話の類は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る