すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

簡単なアンケートにお答え頂けるとうれしいです。

①乾燥性敏感肌という言葉を知っていますか?
②その症状をしっていますか?
③自分は乾燥性敏感肌か、ご存知ですか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:かみば
  • 質問日時:2009-04-28 13:30:28
  • 0

並び替え:

①初めて聞きました。
②知りません。
③違うと思います。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①知っています。
②多分知っています。
③診断してもらったことはありませんが、そうかもしれないと思います。

  • 回答者:かりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 No
2 No
3 No

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 名前だけ聞いたことがあります

2. よく知りません

3. 2.の理由で知りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:言葉は、聞いたことがあります。

2:あまり分かりません。イメージだけです。

3:皮膚に関して不具合は感じていないので、違うと思います。

  • 回答者:ぷるぷる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.知っています。
2.なんとなくはわかりますが、詳しくは知りません。
3.多分違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①乾燥性敏感肌=聞いたことあります。
②症状は知りません。
③違います。

  • 回答者:さみし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①知ってます。
②詳しくはわかりません。
③違うと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1知っています
2知っています
3正確には知りません

でも、3ではないと思います。
少々敏感な部分はありますが...。
一度ちゃんと肌診断的なもの、受けてみたいな〜。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①知りません
②知りません
③違います

よろしくお願いします。

  • 回答者:匿子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①言葉としては知っています
②なんとなくイメージといった程度です
③私は乾燥性敏感肌ではないと思います

この回答の満足度
  

1、聞いたことあります。
2、知りません
3、症状を知らないのでわかりませんが、今まで使っていた化粧品のうち殆んど拒否反応がでなかったので違うと思います。

  • 回答者:らいと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①知ってます
②知ってます
③違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①知りません
②知りません
イメージですが乾燥して肌に痒みがでる症状のこと?
③違います。
コスメカウンターに行くと、脂性肌、ちょっと水分不足と言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。
②なんとなく知っています。
③知りませんが、乾燥肌です。
 冬はクリームが手放せません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知っています
② 知っています
③ 違うということを知っています。

  • 回答者:ぷに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 なんとなく聞いたことある気はします。
2 詳しくはわかりません。
3 感想肌ではないので違いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.聞いたことはあります。
2.何となくのイメージはありますが
 普通の乾燥肌とどう違うのかはよくわかりません。
3.知りません。たぶん違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 聴いたことはあります。
② 知りません。
③ 乾燥肌じゃないので、違うと思います。

  • 回答者:汗かっき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知ってます
② 大体は・・・
③ 多分乾燥肌です。今も手やスネなどカサカサしています。

  • 回答者:ピーコ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。
②知っています。
③美容部員の方にそうだろうといわれました。
実際ノーマルのスキンケアを使用していたときより格段に肌が落ち着きましたので
そうだと思います。

  • 回答者:みま (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①聞いた事がある様に思います。
②知りません。
③症状がわからないのでわかりません。乾燥肌ではあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。テレビCMで聞いたことあります。
②なんとなく知ってます。
③自分は違います。

昔、アトピー体質でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①しりません
②しりません
③わかりません。

  • 回答者:qqqq (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉は聞いたことはあります。
②症状は知りません。
③おそらく自分は違うと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知ってます
2 知ってます
3 違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます
2.わかります
3.自分が実際にそうです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。CMで冬場によく流れるので。
②なんとなくのイメージはあります。
③違います。冬場もかゆくなったりしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知っています。

② 症状は知りません。

③ わかりませんがなんとなくそうではないかと思います。

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 よく聞くので知っています。
2 だいたいわかります。
3 そうじゃないかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答であります

1.言葉だけ知っております。
2.症状までは至っておりません
3.症状を知らないので、自分がこれに該当するかどうかもわかっておりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① はい
② はい、乾燥注意報出る時期は特にヒドイ(自分がそうですので)。
③ はい、40代からなりました、体質が変わったみたい。

  • 回答者:草食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい。
②知りません。
③分かりませんが、違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉は知っています。
②分りません。
③いいえ、違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています
2 乾燥で痒い?
3 私もそうです。
全身乾燥で痒みがあります。ワセリン塗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①乾燥性敏感肌という言葉を知っていますか?
言葉は聞いたことがあります。

②その症状をしっていますか?
性格には分かりません。
イメージ的には乾燥で肌の表面が弱くなり、
神経が外気にさらされて過敏に反応しちゃうようなカンジが・・・?

③自分は乾燥性敏感肌か、ご存知ですか?
多分違うと思いますが(乾燥もしないし、敏感肌ってカンジでもないので)、
詳しくは分かりません。

こんなものでよかったでしょうか?

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知っています(勉強しました)

② 知っています(自分がそうです)

③ 乾燥性敏感肌です(化粧水も皮膚科で購入、高いですが効果はありますよ)

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②だいたいなら知っています
③多分 いいえ

  • 回答者:yaya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②何となく程度ならわかります
③乾燥性敏感肌かは不明ですが、たぶん乾燥肌だとは思います。

  • 回答者:是日臼 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②知っています
③自分がそうです

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい!乾燥性敏感肌知っています

②はい!症状をしっています

③いいえ!自分は乾燥性敏感肌ではありません

何を使っても大丈夫です

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①聞いたことはあります
②知りません
③たぶん違うと思いますが、よくわかりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。
②知りません。
③分かりません。

  • 回答者:氷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
はい。
はい。

そのための化粧品を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.知ってますよ。友達がそうなので安易にサンプルは使えないそうです。
 荒れる.発疹が出る.赤みがひどくなる.痒いとか言ってます
3.違いますが.部分的に乾燥するのでシワを作らないように注意して保護クリームは
 つけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①については、概ね理解しています
②については、所謂『かゆみ』を感じ易いと理解しています。
③については、自分は『乾燥性敏感肌』と理解しています。

因みに、『ウレパール(ローションタイプ)』で、しのいでおります。

  • 回答者:痒い痒い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません。なんとなく聞いたことがある程度です。
②知りません。
③知りませんが違うんじゃないかと思います。

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①なんとなく知っています。
②肌が乾燥すると痒くなる&粉がふくということかな?
③顔も体も敏感肌なので、化粧品も合う合わないがあり、慎重に選んでいます。
体も乾燥して、かゆみが起こるのでマメに乳液を塗っています。

  • 回答者:女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②言葉だけで具体的には知りません
②症状は知らないのではっきりとは分かりませんが、その語感からすると違うと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知りません、初めて聞きました。
②知りません。
③分かりません。
肌はかなり敏感な方で、冬場はかさかさになる体質ですが、乾燥性敏感肌かどうかは分からないです。
お風呂に入ると、痒くてたまりません。
これって、そうなんですか。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きいたことはあります。
化粧品をかうときにいわれたことあります。

2 しってます。
3 はい。少しそうです。敏感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています
②知っています
③アトピーが落ち着いているので、乾燥性敏感肌の症状の方が当てはまります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  言葉だけなら存じております。
2  分からないです。
3  分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、知りません。
2、知りません。
3、知らないので、わからないのですが、敏感肌じゃないのでたぶん違うと思います。

  • 回答者:鼎 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知りません。
② 分かりません。
③ 多分反対の油性です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 知ってます
② 知ってます
③ 知ってます。年齢的に多少気はありますが、乾燥性敏感肌ではありません

エステで働いてましたので知ってます。

  • 回答者:miss (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 聞いたことがありません。
2 知りません。
3 違います。

  • 回答者:りん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知っています
2.知りません
3.違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。
②だいたい知っています。
 皮膚が過敏になってかゆみを感じ易くなるとか。
③私は違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます。
②知ってます。
③症状は軽いですが、部分的に粉をふいたり、かゆかったりするので、
コーセーのホワイトボディミルクというのを使っています。

  • 回答者:トトロ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①乾燥性敏感肌という言葉は知りません。
②その症状も知りません。
③私は油症なので違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知りません。
2.知りません。
3.知りません。

  • 回答者:知りません。 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①知っています。
②そんなに詳しくは知りません。
③違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①② 知っています。
③ 違います。

  • 回答者:ぺこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 知ってます。
② 乾燥性敏感肌とCMなので聞いたことがある程度なのでわかりません;;
③ 私は乾燥性敏感肌ではないと思います。

  • 回答者:いちごジャム (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①②知ってます。
③私も同じで、皮膚科より薬をもらってます。

特に冬がダメですね。 お風呂でゴシゴシ洗うのも駄目なので苦労してます。

  • 回答者:ハマ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 知っています。
2 詳しくは知りません。
3 違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってます。
2.知ってます。
3.自分はそうです。

いつも苦労してます。
スキンケアや化粧品を選ばない人が羨ましいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えまーす♪
①聞いたことはある。
②知らない。乾燥してカサカサになること??
③たぶん、そう。冬はカサカサになるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①知ってます

②おそらく理解していると思います

③どちらかというとそうだと思います。
 敏感肌のせいで、毎週皮膚科に通っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.知ってる
2.知らない
3.そうかもしれない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る