すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

顔がひりひりします。この場合、どうしたらいいでしょうか??化粧水はつけない方がいいですよね?

  • 質問者:ひりひり痛む
  • 質問日時:2009-04-28 21:09:48
  • 0

並び替え:

メイクはせず、洗顔はぬるま湯だけにしたほうがよいですよ。洗顔はけっこう肌を傷めますので、治るまで石鹸やフォームでの洗顔は控えたほうがよいです。
その場合、化粧水(アルコールの入っていないもの)であれば、染みないかもしれません。
皮膚科で化粧品も出してくれますから、皮膚科が一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒリヒリが日焼けなら冷えた化粧水でパッティングする方がいいです。
でもかみそり負けなどでしたら、化粧水はやめてメンタムやオロナインの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒリヒリの原因によりますけど、日焼けでしたら、日焼け用の化粧水をつけるといいと思いますよ。
原因がわからないのであれば、何もつけない方がいいと思いますよ。

  • 回答者:オル (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。

日焼けされたんでしょうか?心当たりなにかありますか?
何もつけずに皮膚科へ行かれるのが良いです。
皮膚科へ行かれる時は日焼け止めを塗らずに、
帽子・傘・スカーフなどで紫外線を遮断して下さいませ。
明日は祭日ですね。診てくれるところがありますように。

  • 回答者:痛む所はシミになりやすい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たぶん日焼けしたんだと思います。
UVケアはしていったのですが・・・公園で半日遊んでいたので。

皮膚科に行く場合は何も塗らずにいったほうがいいんですね。
ありがとうございました。

付けないほうがいいと思います。
手作りのものならいいかなーとも思いますがこちらも素人なので絶対大丈夫とは言い切れません。やはり皮膚科へ一度足を運ばれるのがベストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
皮膚科にかかってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る