すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモ

movaからFAMAへの取替えについて

FOMA取替えサポートキャンペーンを使って、MOVAからFOMAへ変更予定です。
家から少し遠くのドコモショップのチラシが入っており、欲しい機種のmovaからFOMAへの取替えが0円でした。(らくらくホンベーシック2)
出来れば近所のショップで換えたいのですが、携帯電話の価格は同じドコモショップでも店舗によって違ったりしますか?また、サービス(プレゼント等)も違うものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

• 質問者:なっつ
  • 質問日時:2009-04-29 07:18:24
  • 0

ショップによってもキャンペーンの内容は異なります!
当然、サービス等も違います。
少し遠くのショップであっても、一度、そのチラシを持って、近所のショップを訪ねられたら。。。同じキャンペーンをやってる可能性もありますよ!
上手くすれば、同じ条件で買えるかもしれませんよ、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所のショップに電話で問い合わせをした処、色々と条件が違い(オプションでカードを作らないと0円にならない等)結局ちらしが入っていたお店で手続きしました。アドバイスをいただいていなかったら、そのまま近所の店に行って諦めていたかもしれません。本当に参考になり、感謝しております。ありがとうございました。

並び替え:

キャンペーンの基本的な部分、対象機種や機種ごとの値引き額などについては、
一定のものが各店舗で適用されているように思えます。

後は、それぞれの店舗独自の判断で、上乗せやおまけがつくかどうか
ではないでしょうか。ショップ独自ではなく、DoCoMo名で作成されたチラシに
載っている内容は、少なくともどこでも同じなはずです。

• 回答者:おん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。同じドコモショップでも、おまけ等多少違うものなんですね。参考になりました。

先日その県で確かめました。ドコモショップから乗り替え無料の案内が来ました。らくらくホンベーシック2が4月中とのことでしたが、少し離れた家電店の中の携帯コーナーで聞きましたら手持ちの資料で確認して、5月いっぱいドコモがキャンペーンをやっているとのことでした。どこでも同じようにやっているようですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。細かい部分がショップによって違うようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る