すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯の機種変を考えていますが、値段がガーンと上がるため
慎重に選びたいです。何がいいか教えてください。
ちなみにドコモユーザーで、今P
です。

  • 質問者:携帯野郎
  • 質問日時:2008-07-14 22:50:38
  • 0

私は、N906iを使っています。
発売日に買いました。

Pを使われていて、何の不便もなければ、Pを選ばれる方が、
使い方が大きく変わらないので、いいのでは・・
不満な所があれば、それを補う機種がいいと思います。

私の場合は、Nを使っていたので、操作の面から、Nにしました。
最初から、Nに決めていましたが、カタログを見て、カメラ機能が良かったです。
画面が大きいのも良かったです。
ただ色がもう一つでしたが、我慢しました。
実物を手にしたら、ボタンの位置が変わったりしていたので、
使う時に間違ってしまいますが、そのうちなれてくると思います。

値段も、割引や、ポイントを使って、分割で、月々2170円になったので、
それほど負担に思いません。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PならP705iμが比較的安いですよ。
P706iμもそろそろ出るみたいですが、値段は6~8千円高いみたいです。
個人的にはP706iμはサブ液晶がないので着信時に不便かなと思いました。
P706ieって言うのも出るみたいですが、
何か年寄り向け?みたいです、自分が思っただけですけど。
個人的にはP705iμが好きです。

  • 回答者:moomin (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとそれぞれですよね。
見てみます。

私も4月に機種変しました。
その時点でもう、705と905シリーズしかなかったのですが、値段的にも機能的にもそんな高い携帯はいらなくて、その前の704の方が魅力的だったのです。
探しました。ドコモショップに電話をかけまくって。
2台だけ残っているのを取り置きしてもらって、お気に入りを手に入れました。
ヤフオクなんかでも、白ロム安く出てるみたいなので、FOMA→FOMAなら事務手数料0円ですし、MOVA→FOMAならFOMAカードの手数料が2~3000円で済むので、カタログとか参考にして、本当に欲しい携帯を選んだ方がいいのではないでしょうか?

  • 回答者:33℃ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドコモユーザーならポイントで割引や年数割引が使えると思います。
出来れば…同じPの方がいいんでしょうね。。。
90シリーズと70シリーズとVIERAでしたら…
70シリーズ(ワンセグやテレビ電話なし)の方が価格が下です。
そして70のiとiuならiuの方が更に安いです。
ショップへ出かけて…手にしてみてはどうですか?

  • 回答者:wai (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る