すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

消化しにくい食べ物ってどんなものがありますか?

  • 質問者:胃痛胸やけ
  • 質問日時:2009-04-29 18:45:05
  • 1

並び替え:

ごぼうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃく、とうもろこしは代表格だと思いますが、そのほかでは貝類、キノコ類なども消化しにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なのはトウモロコシですよ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のオムツを替えていて実感しました。

とうもろこし、ひじき、こんにゃく、ほうれんそうですね。

  • 回答者:オーロラ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり とうもろこしですね。そのままでます。
あとは ホウレンソウもそのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンブ、ヒジキ、ワカメ、シイタケ、エリンギ、シメジ、、、

  • 回答者:d21 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アワビ等の貝類、トウモロコシ等です。
いっぱい食べてお腹壊したことあります。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貝類
多食すると、体質、体調によっては消化不良になります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクや椎茸等のキノコ類や果物などの種子ですね。

  • 回答者:syoukahuryou (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこし・みかんです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルやエノキです。

  • 回答者:ツルク (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのきやシメジなどのきのこ類や、葉っぱの野菜や皮などですが、揚げ物などの脂肪分が多いものも、消化が悪いです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしの皮、トマトの皮、スイカの種は便器でお目にかかれます。
どんぐり、コンニャクも消化されにくいです。

  • 回答者:下痢 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけ・とうもろこし・トマトの皮・ワカメですね。

  • 回答者:みちよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしですね。
きちんと噛み砕かないと、そのまま胃腸を通って外にでてきます。

  • 回答者:sooda (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

糸こんにゃくとか、とうもろこし、イカなんかも、消化悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーナッツとかナッツ類は消化悪いけどね。

  • 回答者:? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしのつぶの皮です。ほとんどそのまま出てきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくは消化されません。。。個人的にぼくだけかもしれませんが、ホウレンソウ・春菊もやばいです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカ.タコなどの硬いものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穀類:赤飯、すし、ラーメン、玄米飯
魚類:脂肪の多い魚:いわし、まぐろ、さんま、さば、うなぎ
肉類:脂肪の多い肉:豚肉、魚肉ハム、ベーコン、ソーセージ
豆類:あずき、大豆などの固い豆
卵類:油であげた卵、すじこ
油脂類:ラード、ヘット
野菜類:
繊維の多い野菜:竹の子、ごぼう、れんこん、ふき、
強い香りをもつ野菜:うど、せり、にら、みょうが、セロリー
その他:海藻類、漬物、塩辛、干物
果物:
砂糖漬けの果物、ミカン、長十郎梨、いちじく、
いちご、レーズン、干し果物
飲み物:コーラ、サイダー、ラムネ、コーヒー
菓子類:ドーナツ、かりんとう、ケーキ、辛いせんべい

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えのきは、そのまま出てくる事が多いので消化しにくい食べ物ですね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藻類やきのこ類はよくないですよ。
ごぼうなども消化が悪い食品です。
今の時期ならわらびなども消化がよくありません。(美味しいけどよくかんでほどほどに!)

  • 回答者:こんにゃくもよくないよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうもろこしは消化しにくいです。
夏にたべすぎたらそのままで出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る