すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レギュラーコーヒーの好きな方にお尋ねします。

・まろやかな味
・苦味のあるもの
・酸味のあるもの

どれが好きですか?
1つに絞らなくてもかまいません。
飲み方にはこだわりがありますか?

自分はというと
酸味のあるものが好きだったはず・・なのですが
気が付けば、まろやかなコーヒーばかり探すようになっていました。
昔はミルクを一滴砂糖をほんの少々、それくらい入れなくてもいいじゃないかという量を入れていましたが今は何も入れません。
コーヒーの味が変わったので飲み方も変わったのでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-30 11:30:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

苦味のあるコーヒーが意外に人気なので驚きました。
豆を選ぶ段階で拒否していたのは間違いだったかもしれません。
今度、苦味のある豆も試してみようと思います。

皆さん回答ありがとうございました。

コーヒーって私にとってはなくてはならない存在です。
書き物をする仕事なのでずっと字を見ていると目が疲れるのと同時に心がすさんでくるといいますか
そんな時くつろぎの時間をくれる親友がコーヒーです。
人間の友達も数少なく、選んだわけでもないのですがひとりだけなにがあっても飛んでいくような親友が遠くにいますがちょっと似ています^^

私が好きなのはまろやかで苦味が少し後口に残るものですね!
立てたときに香る、その匂いも大切で
ブルーマウンテンといきたいところですが、これは時々給料が入ると200gのを買ってくる程度。
日頃はブルマンブレンドです。

砂糖は入れませんが、ミルクはフレッシュをひとついれて飲むのがいつものやりかたです。
なぜかクリームを入れると香ばしさがひきたつように思います。
味の好みは結構移り変わりますよね!
酸味の強いモカなどは香りは華やかなので良いですが香りを楽しむときならいいですが
味わいたい時は私もまろやか風味が美味しいと思います。

  • 回答者:薫 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

苦味のあるものが好きですね。ただ苦くてもおいしくありませんが、苦味の奥に甘みがあるような。エスプレッソに近いような濃いコーヒーが好きです。
酸味のあるのは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやかで苦味があるが好きです。
ブラックで飲みます。
私にとっての水のようなものです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやかで苦味が強めが好きです。
酸味は苦手です。
コーヒーをしっかりめの味にしてミルクをたっぷり入れるのが好きです。
お砂糖は少ししか入れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦味のあるコーヒーが好きなのでエスプレッソコーヒーをたまに飲みます。
ずっとブラックしか飲まないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやかな味が好きです!

“ブラックのアメリカン”で飲んでいるので苦いとより薄める結果に…美味しくな~い!!
酸味はあまり気にしないですね。
コーヒーショップの良い香りに惹かれて、飲むとだいたいは酸味があっても美味しいですね。でも、苦いのはちょっと~苦手ですね~

  • 回答者:プレジデント大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやかな味のものです!!
酸味があるものは苦手です。
ブラックが好きです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦味のあるものが好きです。

まろやかなものも嫌いではないですが、酸味だけは好きになれません。。
家族内で、私だけ苦味が強いコーヒーが好きで
他は酸味の強いコーヒーが好きなので
結局、間をとってマイルドなものを買ってますけどね(苦笑)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦味ですね。
いや~飲み方はそのままブラックで飲むのがこだわりですが、たまに砂糖と粉ミルクをいれますね。コーヒーは女性ホルモン効果があるといわれたので、それ以来毎日欠かさず飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、「まろやか」+ほどよい「苦味」で「酸味」はあまり好きではありません。

しばらく前からインスタントからドリップに変えた初心者ですけど、「味」のほかに「香り」や「温度」もあるんだなーということが分かってきました。さらに豆から挽くか、水は天然水や水道水でも変わることが分かってきました。
ミルクは入れたほうが好きです。そうするとまたミルクは何がよいか・・・と際限がなく奥が深いと感じています。砂糖は・・・入れないで飲んでいますからコメントを差し控えさせていただきます。でもちょっと入ったほうがおいしいような気がします。←言ってるやん。w

好みは人それぞれですのでなんとも言えない所もありますけど、これが自分の好み(=個性)だというレベルまで高めたいと考えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやかな味が好きです


砂糖少しとクリープを多めに入れます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【まろやかな味】が好きですね。

飲み方は、砂糖とミルクを入れています。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【まろやかな味】【苦味のあるもの】は好きですね。
【酸味のあるもの】は苦手です。

飲み方は、
ミルクは入れますが、砂糖は入れないです。

  • 回答者:八咫烏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやかな味が好きです。
苦味は多少あっても構いません。
でも酸味は苦手です。

  • 回答者:ぶらっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは1日5杯くらい飲んでます。
私が好きなのは、苦味です。
ブラックで飲み、濃いものが好きです。
甘みがほしいときは、チョコなどを食べながらコーヒーを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは毎日飲みます。
飲みやすいほうが好きなので、まろやかな味がいいです。
コーヒー通ではないので、こだわりがあるわけではないですが、飲み方はミルクを少し入れます。

  • 回答者:ray (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまは苦味系を好んで飲んでいます。
昔はだんぜん酸味系でした。
10年以上前からブラックで飲むようになって、
どちらかというと苦味系にシフトしてきました。
1杯目は苦味系、2杯目は酸味系ということも
しばしばあります。

  • 回答者:いたりあのさらばともよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘糖なのでまろやか味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は少し苦みのあるものが好きですね。

  • 回答者:みちよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーは大好きです。
いちばん好きなのは、苦味のあるもの、です。

ミルクをいれたりすることもありますが、概ねブラックで飲みます。

  • 回答者:苦味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸味のあるものです。
飲み方のこだわりは、ブラックで飲む事くらいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なまろやか系ですね 高品質のコーヒーなら酸味や苦味に特色のあるコーヒーでも美味しいのは多いのだろうと思いますが、安いものだとどうしても無難なところで。
コーヒーは家ではミルクのみで砂糖は入れずに飲んでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・まろやかな味
苦味、酸味ともに好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このところ 苦味がキツく感じるので
まろやかな味がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、贅沢を言わせて貰えば TPOによって変わります。

・ユックリと寛ぎたい時 ⇒ まろやか・マイルド系
・眠たい時 ⇒ 苦味のあるもの
・(一応)頭脳労働中 ⇒ 酸味のあるもの

  • 回答者:Coffee 大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまろやかな味のコーヒーを飲むようになりました。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦味があってまろやかなコーヒー、飲み方はブラックですね。

コーヒーって疲れた時など無性に飲みたくなります。
特に入れているときの香りに癒されますね。

特に好きなのが近所の喫茶店で売っている「ガヨマウンテン」。
適度な苦味とコクがあり、引き立ての豆で入れるコーヒーの味は格別。
最初のお湯を入れて豆のふくらみ具合を見るのも楽しみの一つ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少酸味がある「モカ」が好きです。

ブラックで飲んでいて、香りも気に入っています。

コーヒーも産地や気候によって、いろいろな種類があって
コーヒー専門店でメニューを見ては、いろいろ飲んだりして
いますが、スーパー等に置いてあるものは限られているので
その中で、気に入っているコーヒーが「モカ」または「モカブレンド」
でした。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まろやか味が好きです。
濃くなくて、薄めのコーヒーが好きです。
そして、たくさん飲みます。もちろんブラックで。
今日もすでに3杯頂きました。

  • 回答者:G.Sloudy (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る