すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子を作るとき調味料は何入れていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-30 13:38:42
  • 0

並び替え:

塩、コショウ、中華あじ、味の素、しょうが、を入れてよく練ってから、
しょうゆ、酒、最後に、ゴマ油です。
ゴマ油を入れると、ふんわり仕上がるのです^^
たまに、にんにくも入れますが、基本的にニラを大量にいれますのであまりいれません。
具のベースはキャベツで、豚ミンチ、長ネギ(白ねぎ)、ニラです。

  • 回答者:てづくりぎょうざ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家も餃子大好きで毎週1回以上作ってます。
餃子って美味しいですよね。
我が家は、ニンニク、しょうが、醤油、塩、砂糖、
そして我が家で欠かせないのは、味噌です。味噌いれると美味しいです。
かなり入れてもしっかり中華の餃子になります。
にんにく味がっつり食べたい時はいつもよりかなり多くすりおろします。
その時は味噌は少なめに。
アレルギーもっている家族がいる為、
普段から化学調味料をつかわないようにしています。
家にある簡単な調味料でもかなり美味しい餃子できますよね。
考えていましたら、食べたくなってきちゃいました。笑
我が家も今晩餃子にしちゃおう!

  • 回答者:Sooda! (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜、塩、胡椒、醤油です。

水餃子にするときは+中華スープのもとを少し・・・

  • 回答者:おtくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩、こしょう、しょうゆ、味の素、ごま油です。鶏がらスープの素を加える時もあります。あとは、しょうがとにんにくですっ。

  • 回答者:ウマ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんにく・しょうゆ・塩・こしょうを入れます。

  • 回答者: (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、塩・こしょう・しょうが・ダシ粉・ニンニクです。
私はニンニクが苦手ですが彼が好きなので、まずニンニク抜きのものを作ってから2つに分けて片方にだけニンニクを入れてまたこねています。

しょうがもニンニクも面倒なのでチューブのものを使うことが多いですが、ニンニクはチューブじゃない方がおいしくなると彼が言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩 コショウ 味の素 酒 醤油の他に、オイスターソスを入れると美味しいですよ。

  • 回答者:bb (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩コショウ 味の素 酒 醤油など

  • 回答者: (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩、コショウのほかに味覇(ウェイパー)という練りタイプの中華スープを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩、胡椒です。・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

塩、コショウ、オイスターソース、味噌です。
お味噌入れると、和風な感じになって、いけますよv

  • 回答者:GWは餃子祭り (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

味の素です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る