すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さん!最近、値の上がるものが沢山ありますね。
ガソリン・小麦粉・ビール等々、私の周りではタバコもナンダカンダいって「1000円」になるのでは?と、うわさが流れてます。
そこで値上がりしたもので、貴方の生活に影響のあるものベスト3(ワースト3?)を教えてくんなましぃ。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-06-19 20:41:17
  • 0

ガソリンは仕事柄必要なので、なんと言っても痛いです。つい何年か前はリッター90円とか言う時代だっただけに今の状況が信じられません。
ベーカリーで買うパンが好きなんですが、じわ~っと値段が上がってるんです。1個あたりの値上がり単価は知れてるんですが、でもいくつも買うし、それが度重なるとちょっと痛手が大きいです。
で、同じく粉関係で言えばインスタントラーメンですかね。5食入りのパックものをよく買うんですが、これもどのメーカーも値が上がってます。カップめんよりもお得だけど、でもちょっとやめてほしいですね。
以上が私のワースト3です。

  • 回答者:まちゃ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントラーメン5個パックは、そこそこ痛いですね。
ガソリンは会社でキロ10円だったのを、交渉の末キロ15円出るようになりました!って喜んでいるうちに又値上げ・・・・
つらいよぉ・・・

並び替え:

1.ガソリン
2.食パン
3.チーズ

ガソリンの値上がりで通勤手当は赤字です。

  • 回答者:ボタン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく!
赤字続きで・・・・・
ありがとうございました。

1位 ガソリン代
2位 カップラーメン
3位 値が上がらない給料とお小遣い

ガソリン代は満タンにしたときの金額があまりに違うので衝撃ですよね。
昔は満タン5000円いかないくらいだったのに今や8000円くらいですからね。
後、カップラーメンの値上げはきついです。昼飯代に響きます。
3位は値上がりしませんが自分の息の根が...

  • 回答者:ざっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3位が・・・・・
ありがとうございました。

値上がりしたもので影響のあるものねぇ・・・

1.嫌煙者の地位
 なにかといえばタバコは1000円以上になればいいとか正論調子づくけど
 他の話題はないのかっ!というシーンが多くなりすぎで
 はーっきり言ってつまらない。という人が増えた。
 (みんな知ってることだから、違う話をしてほしい)
2.排気ガスの地位
 地球温暖化対策だとか排気ガスの健康被害を考えれば
 ガソリンは高くなってもいいようなものなのになぜか不満が出ている。
 どんどん買って排気ガスをもっと出そう♪ということなんだろうか?
 (あくまでも車を所持しないものの偏見ですw)
3.公務員の地位
 いわゆる国会議員や政府官僚関連もそうだけれど、横暴が多すぎる。
 「てめぇら、税金で食わせてもらってる以上は納税者の奴隷だろょ」
 と本気で思う。
 公務員も税金を払っていることにはなるけど、税金を戻してるだけじゃん。
 (ここんとこ、すごく税金払ってて損してる気がしてる)

ぇー。金じゃないトコで書いてみましたが、いかがでしょーか。

  • 回答者:フフフ♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガソリン代は車持たない方にはわからないかも・・・・
仕事で使って、ガソリン代キロ15円戻っても完全赤字・・・・
毎月3万円相当のガソリンを入れて戻ってくるのは9000円です。

公務員の地位は、難しい問題。私たちの職場では市・県の公務員さんたちとの折衝や交渉があるんですが、「もう少し勉強してよ!」とか「何回も同じことを言わせないでよ」と地位より頭の中をあげて欲しいですね。
確かに、こちらの言わんとしている問題を的確に判断、決定される方もいますが・・・・

嫌煙者の地位は・・・・・・
あまり触れたくないですね・・・・
喫煙者の地位は、かなり落ち、ニコチン、タールの摂取が悪い事は分かってますが、「飲酒も、25歳以上とかにすれば良いのに」と思います。
私の論点が違いすぎましたね・・・・

1.ガソリン代 
(子供が通学に月120リッター必要ですのでホント大変です。)
2.灯油代  (お風呂に必要です)
3.食パン  (ご飯に変えました)

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

灯油代が、かなりきつそう・・・・
ありがとうございました。

1  ガソリン代
2  ガス代
3  パン代

です。ガソリン代にはおったまげてますよ。パン代は大好物&毎日のことなので、これも結構きついです。

  • 回答者:にゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりゃぁ、大変ですねぇ
ありがとうございました

3位 各郵送の配送料。
2位 軽油
1位 amazonの割り引き率だぁあぁ!
・・・ったくいつの間に・・・。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アマゾンの割り引きが、かわったの?
ショック!
ありがとうございました

ホームベーカリーでパンを焼いているので、強力粉とバターです。

  • 回答者:sid (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バターは、痛いですねぇ。
ウチも焼きますが、バターは痛い!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る