すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

主人の足の臭いが気になります。本人も気にいているようです。足のにおいをなくす方法ってありますか??

  • 質問者:くさ~い!!!
  • 質問日時:2009-05-01 15:42:23
  • 0

並び替え:

靴は毎日履き替えることで解消します。
独身時代はまいにち履き替えても1週間分は持っていました。結婚したら自由に買えないと思って結構数は揃えていました。スーツも同じことが言えます。
オーダーで作ったスーツは体型さえ合えば一生ものです。30数年前のものが古さを感じさせません。
話がそれましたが靴もスーツも着せ替えは必要です。

  • 回答者:おじん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足の臭い人は靴も無頓着に臭い靴をそのまま履いている場合もありますので.
とにかくムレ防止の通気性のいい靴にするといいですね。

それと帰ったらすぐに足を浸けて石鹸でよく洗います。
お風呂に入ってもまた洗います。
靴下もナイロン素材は止めて綿100パーセントの靴下に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたら、すぐ、洗うこと。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下を履く前に制汗剤をスプレーしています
最近は足専用もあります
今からの季節靴を脱ぐ時心配ですよね
お試しください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は5本指はみなさんご存知で。
活性炭入りの中敷きを使用してみては。
靴もできるだけ、毎日交換して使用しない間は乾燥させて、臭気取りのスプレーをかけておいてください。

  • 回答者:マイラー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、せっけんで足の指の間まで洗うこと、絹の5本指靴下を普通の靴下の下にはくこと。
靴は1日おきに取替え、中敷が取れるものにして、履いたら中敷をはずして、靴と両方にスプレーする。
これでかなり改善されると思います。

  • 回答者:とらこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく洗って乾燥し蒸れない靴下5本指の靴下が良いです。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく洗って乾燥し蒸れない靴下5本指の靴下が良いです。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違いのない対策の一つは、毎日靴と足をアルコール消毒する事です。
水虫でなければ、他の雑菌が靴の中で繁殖しています。むれて臭いのではなく、むれ易い環境で雑菌の繁殖力が高くなっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのギャザに、靴下の下にはく5本指のやつ、あったよー

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅後、ミューズのような薬用石鹸で指間までよく洗うこと。
日中、可能であればサンダルなど通気性のよい履物に履き替えること。
完全に無臭の人間はいませんが、これだけで随分違います。

ドラッグストアで、爪の間の垢を掻き出す小さなスプーン状のものも売っています。
(但し、爪は短く切りすぎると巻き爪の原因になるので注意が必要です。)

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る