質問

終了

なぜ足は臭くなるのですか?
臭くならない方法はありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-11 03:19:42
  • 0

並び替え:

足のにおいの原因は汗と雑菌なので、こまめに洗うことですね。

あと、菌の繁殖をおさえるには
『お酢をほんの少したらしたお湯』に、
洗ったあとの足を5分から10分つけておくのも効果的ですよ。

この回答の満足度
  

こまめに蒸れないようにするしかないようですね。
http://xn--n8jx27vlnh.net/taisaku/

  • 回答者:f22 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足がむれるのが原因なので くつしたをこまめにかえるのが
いいです。家にかえってお風呂できれいに足をあらうだけでも
予防になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下や靴が蒸れるため、細菌が繁殖しやすい環境にあるからです。ですので、小まめに、靴下や靴を履き替えることが大切になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消臭スプレーをして靴下やストッキングを履くと臭くならないです。
あと、お風呂で足の指の間とかくぼみのところを丁寧に洗っておくと良いです。
そして靴は清潔に、同じ靴を続けて履かない。履いた後はよく乾かすが基本です。

  • 回答者:もも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る