すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の好きな昭和のウルトラマンは。
対象は、ウルトラマンからウルトラマンレオです。
理由と年齢を、お願いします。
僕は、ウルトラセブンです。
ウルトラシリーズの最高傑作と思ってます。
40代。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2009-05-01 19:53:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうこざいました。
ウルトラセブン
帰ってきたウルトラマン
ウルトラマンタロウ
の順でした。
ベスト回答は、リアルでは、帰ってきたウルトラマンの
方に、させてもらいました。

私もストーリー性や小道具までに優れていた「ウルトラセブン」に一票です。
腕時計型のテレビ画面の無線機は、携帯電話のテレビ電話機能があるので
ほぼ実用化されていますね。
私はウルトラセブンが磔になるピンチとなった「ガッツ星人」の回が好きです。
うれしい話題でしたので、拍手もいれておきますね。

===補足===
年代も40代ですが、記憶にあるのは再放送でみてからです。
毎週見た記憶があるのは新ウルトラマン(帰ってきたウルトラマン)からです。

  • 回答者:これげん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じです、リアルタイムなら、帰ってきたウルトラマンです。

並び替え:

帰ってきたウルトラマンです。
夏休みになると毎年再放送をやっていたので、一番見た回数が多いです。
怪獣も印象的な怪獣が多かったです。
他のウルトラ兄弟が絡んでくる、べムスターの回、ナックル星人とブラックキングの回が特に好きです。
シーゴラス・シーモンスの津波もすごかったです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナックル星人は、衝撃でした。

30代です。
ウルトラセブンです。
いろいろな特技がありますし、カプセル怪獣も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カプセル怪獣は、よかったですね。

40代、男性です。
ウルトラセブンが一番です。
ウルトラマンは四足の怪獣が主流だったのに比して、セブンは二足歩行の星人が主役というところにかっこよさがありました。実にクールでよかった。子供ながらにずっと魅かれてました。
大学時代、これを学問として勉強しようとしていたことがありました。
それ程に好きです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も、いまでも、あこがれてます。

ウルトラマンタロウですね。
「ウルトラの父がいる、ウルトラの母がいる、そしてタロウがここにいる。」と言う歌で思わず引き寄せられました。
自分の父がウルトラの父で、母がウルトラの母だったらなどと考えたりしました。
30代です

  • 回答者:帰ってきたウルトラマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい、歌詞ですね。

40代です。
「ウルトラマンタロー」です。
甥っ子の名前がタローでした。

  • 回答者:あみ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、わかりやすい名前でしたね。

2代目ウルトラセブンです。
なんだかとても哀愁がありました。
50代前半。♂

===補足===
そうです。
ウルトラマンの2代目、
ウルトラセブンということです。
諸星ダンです。

  • 回答者:いらりあのさみだれ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2代ウルトラセブンは、2作目のウルトラセブンですよね。

ウルトラマンA。

合体して変身、しかも片割れは女の子と言うのが、もうすでにウルトラマンなんか
とっくに卒業した後で出てきてちょっと衝撃で、忘れられない作品。
南夕子が消えていくのに涙した変なファンです。あの頃はオタクとかいう言葉も
なかったし、子供でもない女子が特撮物真剣に見てると、親が警戒してました。
50歳。当時中3でした。あはは・・・・受験勉強の合間に北斗と南。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性が、ウルトラマンになるととは。

ウルトラマンですね。
死んだ?ときは衝撃的でしたね。

  • 回答者:? (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、死んだシーンは、インパクトありました。
そのおかげで、ゾフィーか登場できたので。

なんと言ってもウルトラマンNo.6♪こと、ウルトラマンタロウ!
今でも主題歌歌えます、子供と一緒に歌っちゃいます。
子供ながらに、あの端正なマスクの篠田三郎に恋心を抱いたものです・・・^^
今でもおもちゃ屋でウルトラマンタロウのフィギュアを見ると、
ついつい気になって手にとってしまいますよ。

40歳です。

  • 回答者:schro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

篠田さん、人気絶頂の時ですね。

あぁ、少数派な意見と思いきや自分もウルトラセブンです。
ストーリーが秀逸ですね。

===補足===
忘れてました、40代です。

  • 回答者:soodaクン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストーリーが、最高ですね。

私もウルトラセブンの世代です。ウルトラマンタロウとウルトラセブンだけ体の色が赤くて似ています。
40代前半

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か、セブンとタロウは、いとこですよね。

ウルトラマンが好きですね。
初代だし、主題歌全部歌えるのはこれだけです。

胸に~つけてる~マークは流星~♪

40歳です。

  • 回答者:息子も大好き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンプルに、ウルトラマンですね。
主題歌は、今でも覚えてます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る