すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

人には癖があると思いますが 私の癖は ふとした時に つめを噛んでいることです。どうすれば 解消できるでしょうか・・・

  • 質問者:スロ
  • 質問日時:2009-05-02 18:39:16
  • 0

私も爪を噛む癖が小学校から26歳まで続きました。
一度、ゲームにハマって爪を噛むのも忘れるほど忙しくしていた時、ふと気が付いたら爪が伸びていて、それからは伸びた爪を噛む事に違和感があり直りました。
でも今でも時々無意識に指を口元に持っていきますが「ここまで我慢して癖を直したんだから・・」と思いとどまっています。

きっと直せますよ。
キレイな爪だと指輪も似合うようになれるし、お洒落も楽しめます。
お互い頑張りましょうね。

===補足===
ベスト回答に選んで下さり、ありがとうございます。

お互い、爪を伸ばしてオシャレを楽しみましょう!!

感謝を込めて。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

例えば、爪に少し薬品を塗っておくとか、癖なので意識的に治さないと無理だと思います。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の癖は指の骨、首の骨をボキボキすることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

つめはスカルプやジェルネイルなどをするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これは欲求不満が原因である、と噛むたびに自分に言い聞かせる

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それは口が寂しいのでしょうか。。

常にガムを咬んでいるとかどうでしょうか??
ガムを咬んでいれば爪を咬むことはなくなりそうな気がするのですが。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かっこわるいと思いましょう。欲求不満と思われたくないでしょう。

  • 回答者:おp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく爪を噛んでいました

爪も弱くて噛むと余計に深爪になってしまい
今は爪を噛まないようにマニュキアをするようにしています

マニュキアを塗ると噛んだら剥げるし自分でも汚い爪を見るのも
イヤで何となく噛むことがなくなってきました

一度試してみてください

  • 回答者:キレイな爪に憧れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付けつめをされてみてはいかがでしょう。
つめをかもうとするたびに、違和感があってやめられるのではないでしょうか。

  • 回答者:カミカミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全部の指にバンソウコウを貼る。
私の身近の方で、実際にこれで治した人がいます。
ちょっと恥ずかしいのがネックですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中学まで爪を噛んでいましたが.ささくれも気にしてしまい悪循環になるので
爪に透明のマネキュアを付けてから.噛んでもなんか気持ち悪くて止められましたよ。
マネキュアは効果がありますよ。止められるまでずっと付けておくといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く噛む爪に透明な指サックをはめておくと、爪を噛む癖は治りますよ。
理由は爪が噛めないからです。

  • 回答者:tume (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

癖というものよく無くて七癖と言いますが本人は意外と解らないものだと思います私はよく鼻をさわるようです。

  • 回答者: (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

欲求不満が原因だと思います。
欲求不満を解消すると治ると思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

つめを嚙むのは欲求不満からきます。欲求を満たすことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

常に爪を短く切る事です。
私はそれで 爪を噛む癖が直りました。

===補足===
アドバイスしても これ?
じゃあ 実践しないでください。
一生 おこちゃまな癖でいて恥ずかしい大人になってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

爪に苦い味のを塗っておくとだんだん噛む回数が減ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る