すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

GWに名古屋に旅行に行きます。
名古屋駅近く(栄)のホテルに滞在するのですが、今はこれが楽しめるというものは何ですか。

名古屋をしっかり観光するのは初めてなので、名古屋名物もしっかり食べたいと思っています。
美味しい食べ物(名称)やお店などいろんな情報をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-02 22:10:26
  • 0

並び替え:

名古屋のホテルでは朝食を食べず
喫茶店に行って下さい。
そして喫茶店でモーニングサービスを頼んでください。
美味しいものは他の人が書き込んでくれると思いますが
私の名古屋での一押しは、喫茶店のモーニングサービスです。
東京在住の私にとって、名古屋の喫茶店のモーニングサービスは
想像もつかない凄いものでした。
名古屋在住の人たちにとっては、普通のことで
ここに書き込むほどの事ではないと思っているかもしれませんが
名古屋名物は中日ドラゴンズだけではありません!
名古屋の喫茶店のモーニングサービスこそ
日本一の名称を与えられるべきかと思っています。
コーヒーにトーストとゆで卵だけだなんて、そんな甘いものではありません。
サラダもついてきました。
コーヒーを飲み終わるころ、トースト・サラダを食べ終わるころに
昆布茶まで出してくれる店もあります。

名古屋在住の方!
皆様にとっては、あたりまえのことだと思っているかもしれませんが
名古屋の喫茶店のモーニングサービスは
おそらく日本一ではないかと私は思っています!
詳細情報を私も希望します! (笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コメダ珈琲店のシロノワールがおすすめです!

パンケーキみたいな生地の上にソフトクリームがたっぷりのってます!

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いつくものと言えば、きしめん、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし、エビフライ、天むす、手羽先、いっぱいありますね。

味噌煮込みうどんは山本屋総本家が有名です。名古屋駅にもいくつかありますが、栄でしたら本家か松坂屋店ですね。うどん(しかも固い!)なのにそば粉が入っているらしく、蕎麦アレルギーではないかよく訊かれたりします。

http://yamamotoya.co.jp/

ひつまぶしは、あつた蓬莱軒が有名です(というかここの登録商標です)。やはり松坂屋にもあります。
http://www.houraiken.com/

手羽先を含めてここが参考になりそうです。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/subject/msub_tebasakihitumabusi.htm


その他の情報は、以前私が書いたものを含めて以下にありますので、よろしければご覧ください。
http://sooda.jp/qa/108174

  • 回答者:AKKUN (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋に来たのなら、名古屋市昭和区にあります喫茶マウンテンに一度は足を運ばれてはどうでしょうか。
雑誌やテレビで何度も取り上げられた有名喫茶店です。  
珍しい食べ物をご所望なら、行ってみる価値はありますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

栄には、手羽先のやまちゃん(コショウ味)と風来坊(甘めの味)が有名です。

また、山本屋の味噌煮込みは、おいしいです。硬いので個人差がありますが。

あとは、味噌カツ、栄近くの矢場町に矢場とん のお店があり人気です。

うなぎが好きなら、蓬莱けんで、ひつまぶしをどうぞ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「一番どり」という手羽先の店美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る