すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

名古屋名物で美味しいお店を教えてください!!
栄、駅周辺でおねがいします><
今度グルメな上司を連れて行くことになったので。
居酒屋でもレストランでも、皆さんのとっておきを教えてください。
よろしくおねがいします。

  • 質問者:なごやだぎゃー
  • 質問日時:2008-11-05 09:24:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご協力ありがとうございました。
皆さんの情報を元にまた色々考えてみます!!
やっぱり名古屋といったらひつまぶしか味噌かつですよね。
ありがとうございました!!!

手羽先:山ちゃん・・・いたる所に多数支店が有ります。(栄・名駅にも有り)

味噌かつ・・・矢場町にある、本店矢場とん(栄から徒歩15分程度)

えびフライ・・・ラシック8Fにある、まるは食堂(本当は、師崎の本店がお勧めですが)

ひつまぶし・・・栄より地下鉄で伝馬町まで行き徒歩7分の蓬莱軒

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

栄なら、ひつまぶしの蓬莱軒が松坂屋の中に
入っています。

値段は安くはありませんが、うなぎが好きな方なら
お勧めですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B級グルメ?かも知れんけど、すがきやらーめんがお薦め。
地元の人ならだめだけど、昼に食べるなら意外と喜ばれます。
名古屋人気質の理解にも役立つし、仕事で他所から来るならなおさらです。

  • 回答者:すーちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋人です。

下の方が風来坊を推薦してますが
私は、ピリリとスパイシー手羽先派のやまちゃんをお勧めします。

http://www.yamachan.co.jp/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に並んでもらえなさそうだったり、時間が限られてる場合もあるので、栄の中心からあまり外れない所を紹介します。
ラシックの矢場トン(味噌カツ)、同じくラシックの、まるは食堂(エビフライ)

少し離れてもいいなら、
松坂屋の蓬莱軒か、栄ガスビルの白河(ひつまぶし)、ナディアパーク近くの嘉鳥(鶏料理)
上司や接待先の人を連れて行ける、雰囲気がよくおいしい店を選びました。

  • 回答者:ドアラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本山の味噌煮込みか
http://www.yamamotoya.co.jp/day/index.html

風来坊の手羽先ですね 
http://www.furaibou.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松坂屋の飲食街にある「蓬莱軒」
ひつまぶしで一番おいしい歴史のあるお店です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが山本家総本家の味噌煮込みうどんとか・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢場とんのみそかつ
風来坊の手羽先 
オーソドックスすぎでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る