すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

忌野清志郎の訃報を聞いてとても悲しい気持ちでいっぱいです。
小学生のころから歌声を聴いていたし、
闘病中も前向きにがんばっていらっしゃったので、
本当に残念で仕方がありません。

2か月前くらい有線放送で忌野清志郎さんの歌が流れていましたが、
タイトルがわかりません。

はっきり内容は覚えていませんが、
「なんとかなるさ」とかいうようなフレーズがあった気がします。
アップテンポなロックではなく、
どちらかといえば「パパの歌」のようなメロディーだったと思います。

清志郎さんの闘病生活のことを聞いていたので、
この歌詞を聞いて
「清志郎さんらしく、明るくて前向きで強い歌だな」と
仕事中ながら、プッと笑ってしまいました。

すごく漠然とした内容で申し訳ございませんが、
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2009-05-03 08:34:49
  • 0

並び替え:

あまりのショックで清志郎さんのCDを聴く気になれず、
こんなに日にちが経ってしまいました・・・。
かなりの曲数ですし、私も全部のCDを持っているわけではないので
なんとなく、これがいちばん近いかな?
と、思った曲 「I LIKE YOU」です。

http://www.youtube.com/watch?v=wZichjn2Vf0

  • 回答者:RC (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泉谷しげるさんが「清志郎が死んだのを信じない」とおっしゃってましたが、
そのお気持ちすごくわかります。

出てくるだけで華があり人を魅了する力のある
偉大な方でした。

・・・残念ながら「I LIKE YOU」ではなかったのですが、
これもすごくいい曲ですね。

58歳で亡くなったとは、世間的には、ちょっと早死にのような気がしますが、彼は彼なりに精一杯生きられてきたのだと思います。

私の大学時代には、RCサクセションですでに有名になられていたように思います。

50歳のい時に、喉頭がんを患われていたそうで、頑張っておられたのでしょうね。

情報は持ち合わせません。

しかし、彼は団塊の世代のようですが、彼より若干若い世代として、親近感を覚え、つい書かせてもらいました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が初めて清志郎さんに出会ったのは、
RCサクセションとしてではなく、
坂本教授とのユニットの「いけないリュージュマジック」でした。

あの当時の音楽シーンでは
革命的なパフォーマンス・歌だったと
小学生ながらに思った記憶があります。

闘病中と知ったときはショックだったのと
前向きで周りを励ます心の強さを感じました。

本当に偉大なアーティストだったと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る