すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

こうもりが昼間飛んでいるのを見たのですが、普通のことなんですか。

  • 質問者:バットマン
  • 質問日時:2009-05-04 10:23:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

夜行性が多いですが、昼に活動する種類もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結構普通に見かけますよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真昼間に飛んでいるのを見た事はありませんが、まだ明るい16時ごろに飛んでいるのを見た事があります。

  • 回答者:匿子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も昼間見かけることがありますがきにもしてませんでした
たしかに昼間飛んでるのわなんとなく違和感がありますね

  • 回答者:ヘレン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊を食べるので夕方から活動します
昼間でも飛べますし、まれにありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリだって、眠られない時がある。そう言う時は、近所を散歩とかもすることがあるだろう。なので、特別、異常なことではない。

(コウモリの大群が、昼間に現れたとかだったら、確かに、普通じゃないと思うが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間には見たことが無いですね。
無理やり起こされるようなことがあったのかもしれません。

  • 回答者:レーダー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうなら不可能ですね、夜行性ですから。

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野球中継で16時頃にこうもりが飛んでいるのを見たことがあります。
16時でも晴れていました。

  • 回答者:ゆう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜行性なので普通ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜行性なので主に夜活動しますが、たまに別の場所に移動する時に昼間でも活動しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり普通ではありません。
普通は夕方にならないと出てきません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る