すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

コオモリを見たことありますか?
夕方によく家の周りを飛んでいます。

===補足===
失礼しました。
コウモリですね。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-21 20:46:24
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
コウモリ見たことない方もいらっしゃるようですね。
近くで見ると結構グロテスクな顔しています。
机の上でご臨終でした。
いまだに謎です。よりによって私の机?
会社の植込みに葬りました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

みんな笑顔Ⅱさんこんにちはっ

飛んでいるのを見たこともありますが、
うちのなか(寝室)で深夜に何か音がすると思ったらバサバサしていたり、
階段の踊り場にすやすや眠っていたり…(ちゃんと横になってました!)

うち…東京なんですけど。一応…。

「デスクの上にコウモリ」のコメント拝見しびっくりしました。
これはちょっと驚いちゃいますね。
毎日色々ハプニングがある生活、ちょっぴり刺激的で羨ましいです。

でも、個人的には
もう一度来てくれないかなって思うくらい豚顔が可愛かったです。

  • 回答者:ぶたちゃん♪ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますよ。
家の中に、たまに入り込んで飛んでいます

  • 回答者:めるめる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も見たことあります。
最近はあまり見かけませんが昔はよく飛んでいました。
自転車に乗っていた時にコウモリがぶつかって来たことが
あります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みたことあります。気もち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
子供の頃でしたが、家の中に入ってきて怖かった経験があります。
顔がとても獰猛でした。小さな鋭い歯と肌色の歯茎の印象は今でも鮮明に覚えています。
だから夕方になると早めに窓を閉めています。

  • 回答者:トラウマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリ見たことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生で見たことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。

2,3回、家の中に入ってきて、

猫は騒ぐし、

母は叫ぶしで大変でした。。。

  • 回答者:めめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけしかも一瞬ですが見たことがあります。
私はコウモリだと認識できなかったのですが、
一緒にいた友人がコウモリだったと言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありません。
見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
夜になると飛んでます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
最近は少なくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週見ました。夕方、散歩している時に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガキのころには
よく飛んでいました。
実際に落ちてきたのを
手に取ったこともあります。
しかし、もう40年ほど見ていませんね。

  • 回答者:いたりあのどもならず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回、幼稚園の時みました!
それ以来見てません・・・・。(小6)

  • 回答者:ミミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますよ。

たくさん飛んでいて気持ち悪いくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間近で見たことは無いですが、夜に外灯の周りを飛んでいるのは何度も見たことありますよ。

最初は蛾かと思いました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は見てませんが、子供の頃には夕方よく見ていました。
学校にもいたなぁ。

  • 回答者:ドラキュラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、小さいのを見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡市内の外灯の周りを飛んでいるのを見てびっくりしました。
捕まえたことや、まじかで見たことは、ありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
よくみます。

  • 回答者:sss (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事も、捕まえた事もありますよ!
ひらひらと、でも結構早い速度で飛んでますよね

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリは見た事ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでいるコウモリは見た事ありますが
実物をじっくりと観察した事はありません。
テレビでは見た事あります。
可愛い顔をしていますよね。

  • 回答者:スマイル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
夕方に、川沿いでよく見かけます。

  • 回答者:たか (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ました。月曜の夜に。

  • 回答者:ペニー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
家の周りにはいませんが、学校や駅の周辺で夕方~夜にかけてよく見かけます。
なんだか気味悪く感じるので、ちょっと苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります><;

私の場合は、マンション住まいの時に
玄関先の渡り廊下にうずくまっている
コウモリを見ました。

間近でみたので怖かったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく夕方家の周りを飛んでいます。
朝になると、玄関にコウモリのふんが落ちています。
山が近いので仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことがあります。
子供の頃住んでいた家に入ってきた事があってビックリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことは有りますが・・・・
家の周りでは見ませんね。

山で見かけたことは有ります。

  • 回答者:匿休 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新興住宅地なので、周りの山から沢山飛来します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますよ。
田舎に住んでいた頃は良く家の中にも入ってきてました。
飾っていた賞状の後ろに隠れたのを、虫取り網ですくって逃がしてましたよ。
意外と小さくて可愛らしかったです ^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛び始めました
 これから数も増えると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏ですが、夕方にはよく飛んでます。
一度、家のベ。ランダに迷い込んだ事がありました。
病気らしくほどなく死にましたが、枯葉の様に小さかったです。
顔もかわいい。
変則的に飛ぶ黒い生き物は、きっと蝙蝠ですよ。

  • 回答者:虫を食べてるっぽい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周囲ではあまり見ませんが、旅行先の夕方や洞窟の中ではよく見ます。
種類までは分かりませんが・・・。
(全哺乳類の種類のうち、30%くらいはコウモリだそうです。)

===補足===
虫を食べる種類のコウモリは屋内に放せば蚊や蛾といった害虫を
残らずに食べてくれるそうです。(2,3日あれば)
なお、ペット用に売られているコウモリは果実食の種類が多いので
放しても役には立ちません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
旅行で行った洞窟にいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリはよく飛んでますので見ます

家の軒にコウモリが怪我をしたのか分からないですが.いたので触って
顔を見たらなんだか人間の顔に似ているのですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見たことあるんですけど
最近はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
私の家の周りにもよく飛んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
夕方に飛んでるのを、見た事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。不思議な飛び方をしている鳥だとずっと思っていました。
あれはコウモリです。

横浜市在住

  • 回答者:(^^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛んでるコウモリを見た事ありますよ。
道に落ちていたコウモリを助けた事もあります。
体が弱って飛べなくなっていたので、
家に連れて帰りスポイトでお水を飲ませて様子を見ていると
少しずつ元気になって次の日には飛んでいきました^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の庭にあやまって落ちてきたことがあります。
近くで見ると小さくて可愛らしいですよね。
しばらくしたら居なくなっていましたけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。田舎ってわけじゃないのに、駅前の木に大量に住み着いてるようで
夕方に通りかかると凄い数のコウモリが見られる場所があります。
洞窟にひっそり棲んでるイメージだったので最初見たときはびっくりしました。
たくさん集まると、鳴き声がすごいですね。

  • 回答者:傘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ます。
今年はまだ見てないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉にも飛んでいますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎ですからいくらでもいます。
うちの雨どいにもスを作ってます。
コウモリの子供を見たことがありますか。
あの姿のまま小さいのか親にくっついてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観たことありますよ。
実家が田舎だったので夜玄関を開けていると蝙蝠が入ってきたことがありました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。

テレビではよく見ますが、実際に見たことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリ見たことがありますよ。
実家に帰るとたくさん飛んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
一度家の中に入ってきて捕まえるのに苦労しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の周りもよく飛んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、見た事あります。
わたしの家の周りにも
夕方に飛んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た事、ありますよ。

子供の頃は、(夏の)夕方頃になると、自宅の上空迄、飛んで来ましたが、
最近は、田畑の減少により、コウモリの餌となる昆虫も減っているので、
コウモリを、見かける回数が減りました。
ただし、川沿いは、餌が豊富なので、普通に飛んでいます。

子供の頃に、地面に落下していた子供を拾った事がありますが、
一見して、コウモリとは判断できず、ヨチヨチ歩きなので、可愛いい感じでした。
この時は、知識が無く、普通に素手で触ってしまいましたが、
野生動物の多くは、人に感染するウィルスを媒介する可能性があるので、
迂闊に触らない方が良いです。

迂闊に触らない方が良い事は本当だけど、
外国には、フルーツコウモリのスープなんて食文化もあったりします。
要過熱だと大丈夫なのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ありますよ。
よく見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。数が多かったので非常に不気味でした

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に飛んでいるのを見たことがあります。

最初は何が飛んでいるか分かりませんでした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、
何回も見てますから、普通ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生では、こうもりを見たことはありません。
近所では、飛んでる姿は見かけませんね。
埼玉在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはあります。
私は以前は旅行が好きで結構全国色んなところに行っていますので、旅行先で昔の史跡で今は人が余り行っていないような所で見たことは何度か有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリを見たことありますね。
近所の神社の裏の洞窟にいますね。^

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日見ています。
埼玉県北部に住んでいますが夕方になるとたくさん空を飛んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ。
いっぱい飛んでますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです 田舎ですが

  • 回答者:ちなみに (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことはあります。
広島市民球場に行ったとき、飛び回ってました。

近所にはコウモリはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。

実家の近くの大きい駐車場の上をいつも飛んでいました。
動きが不規則なので子供のころは怖がっていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎夕見ます。
夕方になるとどこからか飛んできます。

  • 回答者:小さい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことあります。
こわいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたし、捕まえましたし
手で持ちました 豚の顔そっくりです

===補足===
未知のばい菌がいそうですからね、この時期清潔第一です
暑い日が続きます ご自愛くださいませ。

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきまして、有難うございます。
いつもお世話になっております。いつもはずしてばかりですが。
先日、会社の私のデスクの上にコウモリの死がいが、・・・。
思わず誰かの嫌がらせ?
そんな恨まれるようなことはした覚えがないので、迷い込んだと考えました。
上のクーラーで、感電したのでしょう。かわいそうです。
しかし、本当に可愛いとは言いがたい顔をしていました。
外に捨てました。その後、手は石鹸でよく洗いました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

コウモリは夕方になると飛んでいます。

すずめ位の大きさです。


当方、宮崎県です

  • 回答者:まんたくん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

街中なのに、会社に出勤したら子供らしき小さなコウモリが倒れていました。
初めて見たコウモリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
毎年この時期になると飛んでいますね。
時には昼間でも飛んでいるのを見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~
夕方近く鳥かと思ったら飛び方がこうもりでした
東京なんですけど
以外にいるんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、よく見ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。今は見かけないですが、3年ぐらい前には夕方ぐるぐる飛んでいました。ちょっと不気味でしたね。田舎から東京に引っ越してきたので東京にはあまり見かけません。

  • 回答者:yupi (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
数年前までは家の周りは空き地だったのですが
夕方になると現れてました。
最初、蝶かなと思ったのですがコウモリでした。
あまり気持ちの良いものではないですね。
今は空き地も無くなり、コウモリも見かけません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前ぐらいの近所の橋の上に
沢山飛んでいました
今は見ません
沢山飛んでいると不気味です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。家の庭をグルグル飛んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内に住んでいます。
今から40年ぐらい前はガレージとかに夕方になると
普通に飛んでいましたが、
ここもう何十年も見かけていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の田舎にいたときは見ました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る