すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とても静かに飛ぶ蛾?と思いきや壁に止まってるところを良く観察するとコウモリでしたーどんな田舎なんだよというツッコミはさておき。
お宅のサプライズ何かありますか?

  • 質問者:んが
  • 質問日時:2009-06-20 01:18:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答が無いみたいなので終了とします。
マムシに野うさぎはこの周辺でも見ますがイノシシは道端には死んでませんので‥

ムカデとナメクジがハンパなく大きいです!
数年前、ここに越してきて目の当たりにした時はあまりの驚きで声も出ず凝視(笑)

それと庭に狸が居付いてしまっています!
しかも全身がハゲててマダラになってる。
皮膚病か近くの田んぼの農薬の影響なのか分からないので絶対に近付かないようにしています。
近所のおばちゃん曰く「ハゲた狸はこの辺に3匹おるでー」との事。
それと蛇は数匹いると思われます。庭のあちこちに蛇の穴がありますし夏になると毎年大きいのを見かけるんでー。

それと一昨日の夜に近所の道端でイノシシが死んでました( ̄□ ̄;)ギョッ
近くの床屋のおっちゃん情報によれば、この辺には猿も出没するらしいです。
満月の夜に電線にふくろうが3匹止まって「ホーホー」と鳴いてたこともありますし、夜中にコンビニ行こうとして近所の道で野ウサギ見ました!
野ウサギは車のライトに驚いて草むらに入って行ってしまいましたが・・・
今月頭にはカワセミ(水色の綺麗な鳥です)も近くの農業用水の川?で見て「えー!こんなのまでいるんかい!!」と驚きました!!

===補足===
書き忘れたことがあるんで補足します。
夏になると素足にサンダルというイデタチが多くなりますが夜はそれはやめた方がいいと言われました。なので夜は靴下と靴を夏でもしっかり履いて外出しています。
理由を聞けば庭にマムシが出ることがあるんだそうです。
(幼少時、かまれたと言ってました)
・・・・・たぶん質問者様よりも、かなりド田舎に住んでるかと思います(苦笑)

  • 回答者:ド田舎在住 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日、オトイレの窓から裏の畑を見たら綺麗な大型鳥が居てビックリ!
雉です、烏やそれより小型の鳥は毎日見ますが、山でも出合った事無い雉が畑に来てくれて感激しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越しのためテレビを移動したら、その裏の壁にテレビの横幅と同じくらいのクモ(足がすごく長い!)が
潜んでいたとき。
叫び声が出ました。

  • 回答者:>< (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の付近にもコウモリいっぱいいますよー。

あと、畑がたくさんあるので蚊もいます。気を付けないと。
カッコウの声に、名前不明の鳥やら、鳥類が最近多いです。
朝など、気持ちがいいものです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションの10階に住んでます。

これまでゴキブリを12年見たことがなかったのですが、昨年始めてゴキブリを見ました。

1度きりです。

10回まで飛んできたんでしょうかね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中にコウモリが入ってきて、部屋の中をぐるぐると回っていたことがあります。
あやしい飛び方なので、怖かったです。

  • 回答者:ねずみみたいな顔 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前、お風呂に入っていて気がついたゴキブリです。
ソワソワしてお風呂に入りました。排水溝にシャワーで勢いよく流しました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月、とかげがベットにいて驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねずみです。寝ようとして電気消した瞬間何か気配を感じて電気をつけ直すとねずみもびっくりしたようで人間にみつかりあわてて壁の穴に去っていきました。

  • 回答者:ええ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か犬?猫??と思って車で夜中に走るとタヌやんでした。
夜中に水を飲みに下りてくるのかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊が家に多くてやばいです。
たまに蚊かなと思ってよくみたら、よくキッチン周りにいえる変なはえでした。
まだそのほうがましだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に何か落ちてると思って拾おうとしたら毛虫でした。ギャ~~!!ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池に水を引いているのは昔の防空壕で、蝙蝠がたくさんいます
顔がこわーい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じサプライズです。

我が家の近くには大きな池のある公園があるのですが、鳥かと思っていたら、
大群のコウモリが生息しています。

自室の土壁に何かへばり付いているのを見つけたのは5年前の今頃でした。
近寄ると、ミイラのようになった赤ちゃんコウモリでした。
通風孔から入ってきたものと思います。

  • 回答者:バットマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツバメが今年もやってきて、子育て真っ最中です。
毎年のことですが、おかげで、蔵の中は糞だらけです。
でも、見ていて、飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウジョウバエが多いです。
マンションの1階ですが、うちと隣だけ
ドアにびっしりと、とまってます。
おそらくマンションの排水溝が近いのかと・・・
特に夏場は多くて気持ち悪いです。
気をつけないと家の中に入ってきてしまいます。
虫よけグッズも効果がなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか、部屋の中にてんとうむしがいっぱいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はサプライズの連続。

4月の出来事。
買い物から帰ってくると玄関にアリが。
「もうこんなところにあがりこんで」と潰したものの。
奥に入っていくことに増えている。
どこから入り込んだのか見てみると、なんとお風呂場に大量のアリ。
実は羽根アリ、白アリの仲間。
家族大慌てで駆除しました。

そして昨日、白アリが部屋の中を徘徊。

部屋の中で色んな虫に再会。
ナメクジやダンゴムシやら。

床下を開けたらどんなサプライズが待っているのか。
勘弁してくれよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校までは、勉強やる気無かった次女が、大学へ入って、12時位まで勉強していることです。80人のクラスで、上期、下期で1番になると授業料の一部(12万円)が返還されます。3期連続で、返還あり、助かっています。泣き虫、甘えん坊、やる気無しの次女が大変身です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団地なのですが、よく家にすずめが入って来たことがあります。
その度に、母が洗濯かごで捕まえて、すずめを私に触らせてから逃がしていました。
小さいけど、あたたかくて可愛かったです!

あと、かまきりもよく家に入って来ますね~
やっぱり、母がテーブルの上で洗濯かごをさかさまにして、私に観察させてから逃がしました。

最後は毛虫。今頃よく壁を這っています。
これは流石に…嬉しくない!><

  • 回答者:アリサ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊がめちゃくちゃおおいです。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白蛇が棲みついているようです。
まだ実際に見たことはありませんが、庭に抜け殻が年に2~4個見つかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の下に虫が住み着いてます。
外に出そうとしてもでません。
跳ねるのでじゃまでしょうがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の姪が道路の脇で『ネコさんの赤ちゃん、ネンネ~』と顔を近づけてる先は……
こうもりの死骸(多分死んでる。全く動かないけど確認しようがない)

触っちゃダメ~!!と言ったのと同時に、わしづかみ。

どうしていいのかわからず、私がフリーズしてしまいました。

  • 回答者:大物になりそうな予感 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コウモリ関係ならしょっちゅうあります。
どこからか、入ってくるんですよね、なんか通り道見たいなところに
家を建ててしまったせいで
夜は軒下にコウモリがずらーーーーーっと並んでいます。
外にいる分にはフンを掃除するのが面倒なくらいで構いませんが
家の中に入られると
旦那がいる時は旦那にお任せですが
夜勤でいない時は、母である私が頑張らねばいけません。
部屋に1個づつ虫取り網を置いています。

職場でも一度コウモリが飛んでいたことがあります。
患者さんが捕まえてくれました。(職場は病院です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも、コウモリは夏の風物詩?なので、田舎ですね。

サプライズ①
のどかな地域なので、夏は二階の窓を開けている事が多々あるのですが、
自分が帰宅して、二階の部屋に上がろうとすると、階段の一番上に黒猫が
いました。猫は、基本的に前進あるのみなので、一瞬、目が合ったのですが、
躊躇せずに、一目散に開いていた玄関めがけて、猛ダッシュで自分の横を
すり抜けて行きましたよ。

サプライズ②
少し古い話なのですが、中学生の時に、団地と団地をつないでいる、
近道になる山道で、あきらかに、日本の野生には生息している筈のない、
テナガザル?らしき、サルを見ました。ちなみに、動物好きなので、
ニホンザルとは、完璧に区別できます。あきらかに手の長いサルでした。
サルが出るほど田舎でもないので、野生で見たのは、この1回だけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が1年以上うつ病なので、みんな神経がぴりぴりしています。
さらに暗い。

  • 回答者:オワリ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車庫の二階を洗濯物干し場にしているのですが、そこによその猫が上がってきます。
夜洗濯物を干しに行ったり、朝窓を開けに行くと猫がダーッと降りてきて驚きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、帰宅して部屋の電気をつける前に何の気無しに壁を見たら
カタカナの「キ」「キ」「キ」という文字がうっすら見えました。
(私は近眼で夜目がきかないのです)
何だろうと思って近づいて確認すると、カタカナの「キ」ではなくヤモリ×3匹でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に帰って部屋の電気を点けると黒い大きな物体がぶんぶん旋回してました。
最初なにか判らなかったのですが、なれてきてよく見るとコウモリでした。
部屋で飛び回るコウモリは怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る