すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

手や腕に日焼止めクリームをぬるとバッグや車のハンドルとか黒っぽい洋服をきたときとか、白くついてしまいませんか?ちゃんと乾いてから物に触れても白くなってるときがあり、それがまた落ちないのですごくショックです。みなさんどうされてますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-04 21:12:00
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々アドバイスをありがとうございました。参考にして、なるべく日焼止めクリームによる汚れというものがなくなるよう工夫していきたいと思います。ありがとうございました。

さっぱりした水溶性の日焼け止めを塗っているので浸透性があり上に羽織っても服にも
付かないですよ。資生堂で売ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは優れものですね!!資生堂で聞いてみます。ありがとうございました。

並び替え:

私が使用しているものの中では、ウォータプルーフは白くなるので、よーく日焼け止めをのばして、つけて、日焼け止めつけたら石鹸で手を洗って、手の甲や腕など一度水だけ流したりしてます。
意味があるかどうか分かりませんが、気分的に・・少しはましな気がします。

日焼け止めの種類によって、粉っぽい感じのものはさらさらするけど白くなりやすいです。
ボディー用で今使用しているものは、日焼け止め指数は低いくて、ウォータープルーフでないですが、つけてる感じがしないので服など気にせず快適に過ごせます。

• 回答者:るん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。ウオータープルーフの日焼止めを使用して、一度水でながしたりと工夫されてるんですね・・・。せっかくつけたのに手を洗ったり水で流したりしなくてはいけないなんてなんだか悲しいですよね。なんとかそういうふうに他に付着しないような日焼止めを開発してくれるとありがたいですよね(もうあるのかな~私がしらないだけかもしれませんが・・・)見た目には白くないから自分では意識してないときにふとあとでバッグやらふくをみると白くなってたときにはかなり落ち込みます。
私のつかっているのはウオータープルーフではなかったように思います。一度ためしてみますね。ありがとうございました。

あぁ!分かります…
すごくショックですよね。一応、触るものが白くならないよう、ぬった後は手を洗いますが、どうしても服を脱ぎ着するときなどの洋服についてしまいますよね。
黒い服だと目立つので、もう夏の黒はやめよう!と白のTシャツを着ると…今度は袖口や襟元(日焼け止めを塗った肌とこすれてしまう部分)が黄ばんでくるんですよね。しかも毎回きれいに洗濯しても、だめ!!

SPF値や+値を上げる技術も大事ですが、そういった面でも向上して欲しいと切に願います。
あ、結局解決策は私も持っておらず、申し訳ないです。

• 回答者:オゾン層かぶりたい (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に同感です。そういった面でももう少し使いやすい商品を開発してくれたらな~って思います。同じ気持ちの人の声を聞くととても嬉しいです。ありがとうございました(^v^)。

クリームタイプでなくジェルタイプだと透明なジェルなので「白くならない」「塗った感じがない」「さらさら」感じます。
ニベアサン プロテクトウォータージェル
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_sun_watergel_00.html
口コミ評価はこちら
http://www.cosme.net/product/review/product_id/351143

SPFの日焼け止め数値は落ちますが、「SPFウォーター」という霧吹き上の製品も最近はあるようです。

いろいろ開発されているようですが、参考になりますでしょうか。

• 回答者:コスメ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

詳しい情報をありがとうございます。霧吹きタイプのであれば触っても他のものに色がついたりはしないのかなと少し疑問もあるのですが、是非一度試してみたいと思います。ありがとうございました。

日焼け止めをして黒っぽい服を着ると、
必ず首回りしっかりついてしまいます。

私は化粧落としのジェルで
お風呂に入ったときに一緒に洗っています。
よく落ちます。

• 回答者:間に屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クレンジングジェルで衣服をあらってるんですね?そういう方法もあるんですね。すごいですね。知りませんでした。ありがとうございます。
ただ、革のバッグとかについた汚れはさすがに洗えないですよね・・・。日焼止めクリームの効果が本当にどのくらいあるのは半信半疑で使ってはいるんですが、やはり塗らないと怖いし、これからも気にしながら使っていくしかないのかな~とおもったり・・・けれど洋服の白汚れにジェルをつかう方法を知ることができて助かりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る