すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

もうじき出産する新米ママですが、
最近雑誌で、オムツなし育児に関する記事を見ました。
どなたか実践されてみえる方はいらっしゃいますか?
興味があるのですが、いつごろからスタートしたらよいものか
悩んでいます。

  • 質問者:うさぎさん
  • 質問日時:2009-05-05 09:29:07
  • 12

友達ママがしてましたが、仕事を持っている身でしたので
子供の排尿感覚がつかめず 失敗だらけだといってました。

興味ある記事見つけましたのでUPしますね。

http://www.babywearing.jp/mailmag/more/report/omutsu/

  • 回答者:売れているおまる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私も6ヶ月くらいから会社に復帰する予定なので
やっぱり難しいですね。。。
お漏らし(?)OKな感じも、そんな寛大にはなれそうにないです(汗

みなさんとても参考にあるご意見をくださいましたので、
いちっばん最初に回答してくださった『売れているおまる』さんの回答を
ベスト回答に選ばさせていただきました。

並び替え:

赤ちゃんというは、おしっこをガマンするということはなく
膀胱にたまったらすぐ出す、ということをします。

オムツなし育児、多分、ツライですよ。
家中おしっこ・うんちだらけになる覚悟が必要です。
ただでさえ眠れないのに、その上…って感じでしょうか。

もしやるのなら、夜中におしっこしなくなってからでしょうね。
少なくとも1歳過ぎかな。最初からは絶対無理です。
そのくらいにしとかないと、あなたの体力が持たないかと。

  • 回答者:Rysta (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そのようですね。。。
皆さんの意見を見て、ちょっとつらいかな。。。と思いました。

実践はいつからでもいいと書いてありますが、いぜんこの椅子に座らせられたまま1日を過ごすという虐待の話を見たことがあるのでいい印象は受けないんです、すみません。やはり家が汚れるのを嫌う人は向いていないかと。子供の排尿間隔がわかるのは2歳からなんです、赤ちゃんの頃は脳みそにぴぴっと来る前にジャーッと垂れ流し・・・。おとうさんおかあさんに微笑みかける前に新生児から便器に固執させるのはどうかな・・・と。
赤ちゃんのおしっこうんちばかり気になって子供の成長が楽しめないのは残念ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をくださり、ありがとうございます。
そうですか。。。
やっぱり良いことばっかりじゃないんですね
参考になりました。
成長を楽しめる育児をしたいと思います。^^

こんなサイトを見つけました
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d79118.html
私は初めて聞いたのですが、かすか~~に宗教っぽいイメージを持ちました。
なんとなく思っただけで何も情報になっていなくてすみません

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
う~ん
確かに。。。
ちょっと怖い感じもしますよね(汗

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る