すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

感謝をこめて、RC&キヨシローの大好きな曲教えてください。

並び替え:

「ラプソディー」、「ステップ」、「甲州街道はもう秋なのさ」ですかね。
好きな曲たくさんあります。ライブで「よォーこそ」聴きたいです。
「ブン・ブン・ブン」も「キモちE」も「いい事ばかりはありゃしない」も聴きたいです。
絶対安全な時の赤信号を無視して切符切られた話をまたして欲しい。

ラプソディーまた聴きたいな。バンドマン歌ってよ歌ってよ。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMでおなじみ、

テンポの良いデイドリーム ビリーバー 。

これが一番すきです。

  • 回答者:あれこれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんトランジスタラジオです

  • 回答者:pt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スローバラード、が一番好きです。

===補足===
遺影の写真がとても素敵でした。

この回答の満足度
  

僕の好きな先生がじーんときます。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:くりはら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランジスタラジオですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけない ルージュマジックです

  • 回答者:幸 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな曲が多すぎて書ききれないので、思い出深い曲を。
「トランジスタ・ラジオ」が高校の頃の自分そのままなので。
「サマーツアー」は初めて恋人ができた頃、良く行った店でかかっていた思い出の曲。

あと、歌なら「StandByMe」。
RCのライブで歌ってましたが、オリジナルと同じくらい好きでした。
CHABOとやった「Don'tLetMeDown」も凄い。

  • 回答者:カバー曲も好きだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランジスタラジオが思い出深いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり デイドリーム ビリーバー コレが一番ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「い・け・な・いルージュマジック」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宗教ロックです。
タイマーズの頃のはちゃめちゃっぷりが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=FZogk2jtWxQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「僕の好きな先生」

ベストで初期の曲を聴いた時、この曲を聴いて好きだった先生を思い出しました。
あと、「大きな春子ちゃん」「君が僕を知っている」も好きです。
「トランジスタラジオ」「スローバラード」「シークレット・エージェント・マン」・・・いい曲ばかりですね。
カバーズに収録されている「イマジン」も胸にしみます。

ご冥福をお祈りします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランジスタラジオ ですね。

  • 回答者:ミルミル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「パパの歌」が好きです。

CMが懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デイドリームビリーバーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今頃になって何となく悲しくなってきました。
うちのパートナーに「そういえば清志郎さん、もう、いないんだね」とポツリと言うと「49日間は、いるだろう」との返事。うちのパートナーも時には良い事を言うな~・・と思いました。
これじゃ、清志郎さんのためにメソメソしてる訳にもいきませんよね。

前置きが長くなりましたが私は「abcd」というアルバムに入っている「さんざんなめにあっても!」という曲が好きです。
いかにも清志郎さんらしい曲だと思います。

いつも元気をくれた清志郎さんに感謝を込めて。

===補足===
あっ、「激しい雨」も大好きです。

  • 回答者:nao (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「い・け・な・いルージュマジック」です。高校生のときザ・ベストテンで観ていました。すごいパフォーマンスだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番すきなのは「スローバラード」ですが、「雨上がりの夜空に」や「パパの歌」「トランジスタラジオ」「サマーツアー」「ドカドカうるさいR&Rバンド」タイマーズの「デイドリームビリーバー」など一杯ありますね。本当にありがとうございましたと言いたいです。  合掌

  • 回答者:ショック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて好きですが、私にとって特別な曲は「スローバラード」です。

亡くなったというニュースを何度見ても、実感がありません。
何だかポカンとしてしまいました。
今日もポカンとしたままです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「僕の好きな先生」
今から30年以上前、わたしはこの曲でRCと出会いました。
今もこの曲が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「トランジスタ・ラジオ」
「SWEET SOUL MUSIC」

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「雨上がりの夜空に」 が好きです。
あと「パパのうた」も

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トランジスタ・ラジオ 君が僕を知ってる たとえばこんなラヴ・ソング いい事ばかりは ありゃしない 
井上陽水とデュエットの帰れない二人もOK?

  • 回答者:Soodaくん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚せい剤追放音頭
僕の好きな先生です。

  • 回答者:遅すぎるぞ未来 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨上がりの夜空にが大好きです。

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いけないルージュマジック♪

独特でしたね。

  • 回答者:かっこいいおっさんでしたね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「スローバラード」
「雨上がりの夜空に」
「トランジスタラジオ」

ありがとう、そしてご冥福をお祈りします。

  • 回答者:リーゼント (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る