すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

普段どのくらい食べ物を備蓄していますか?
新型インフルの影響で少し考えなきゃなーと思って買ったものでもいいです。
何人家族、何日分で教えてください。
できれば内容も教えていただきたいですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-05 20:40:23
  • 0

並び替え:

2人です。
備蓄と言うか、買いすぎ防止の為にスーパーへ行くのは2週間に1回としてます。
なので、冷凍庫にはお肉・魚・野菜など、冷蔵庫には冷凍できない野菜・果物・お漬物などが入ってます。

その他には乾麺(うどん・そば・ひやむぎ・パスタ・マカロニ)・トマトのホール缶・ジャム・パスタソース・インスタントラーメン…とかも買いだめしてあります。
これは何日分か分かりません。
乾麺だけで言うと、それぞれ5,6食分ずつはあると思います。
ほとんど特売の日のまとめ買いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人家族で10日分くらいです。
カップめん、レトルト食品等です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3日分ですね。
家族3人です。
だいたい3日に1度くらいスーパーに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、嫁、子供2人の4人家族です。
米しだいですね。米がなくなったら、もうだめです。
パスタとラーメンぐらいしかないので、せいぜい3日ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉もの、乾麺、冷凍食品、お菓子、米、缶詰など
家族3人で、2~3週間はいけそうかな。
災害用に大きな缶入りのカンパンもあります。
ティッシュやトイレットペーパーも山済みしています。

水や、食物繊維などが取れそうなものを買い置きしておきたいですね。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしで10日分くらいです。
一人暮らしなので体調崩すと買物にいけなくなるので
インスタント・レトルト食品を安い時に買い置きしています。
でも、インフルエンザが本当に感染拡大するとこれでは
足りないですね。もう少し、買っておこうかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタント食品やお菓子を含め、家族4人で10日分程度では。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶詰を数種類、備蓄しています。
3人家族で、2日分程度です。インフルエンザが流行する可能性もあるので、
もう少し増やそうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防災用非常食と冷凍庫で半月は余裕
3人でーす

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備蓄は無いですが常にカップめん類はいっぱいありますよ、事務所にも従業員がお腹すいたら食べられるように置いてあります。

家にもカップめんだけでも常に3種類3箱は置いてあります。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には2週間分用意しておくと良いと言われています。
私は非常食セットというのを通販で買いました。
それには炊き込みご飯やピラフなどが6食分。
お餅が4食分。
リッツなどのお菓子が2缶分ありました。
あとお水です。
これでは2週間分にならないと思い、カップラーメンなど6食分。
あとシリアル類3箱、ウィダーなどのゼリー類10個ほど用意しています。
あとは普通に家にお米やパン、パスタなどがありますので。
たぶん、これでも2週間分にはならないかも。
あとは缶詰類を用意しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即席のカップめんなど2人家族で1週間分位は有ります

  • 回答者: (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族5人2週間ぶんです。
ミネラルウオーター、カンパンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る