すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

右手用のマウスを左手で使っている人はいますか?
ちなみに自分は右利きですが、テンキーが使いやすいので左手でマウスを操作してます。

• 質問者:マウス
  • 質問日時:2009-05-05 22:50:47
  • 0

仕事のしすぎで、慢性の腱鞘炎気味なので、
よく左手でマウスを使います。
みなさんも両手を均等に使うことをおすすめします。

• 回答者:匿名課長 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

右利きですがずっと左でマウスを使っています。今となっては右手ではしんどいかも。
自分にとっては左手が普通です。

• 回答者:変? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はしてませんが、腱鞘炎になりやすいのでちょっとでも痛み出したら、左手でマウス操作をするようにしてます。

この回答の満足度

今この質問をみて、マウスを左手に持ち替えてみました、使ってるマウスは左右対称ですので問題ないです。設定も右利きようのまま使ってみましたが特に違和感ないです。
右利きですので、このまま絵を書いたりするのは無理ですが、普通にアイコンをクリックするくらいは問題ないようなのでしばらくこのまま使ってみます。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

使いますよ。慣れると便利ですよね。
私は右利きなのですが、左利きの息子も同じようにしてます。
私のマウスは卵型というか、左右対称です。今はこの形がスタンダードなのかと思ってました。

• 回答者:純正 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

右利きですが、左手でマウス操作しています。
結構使いにくいですが、PCを置いている位置的に右手だと使いにくいんです・・・
PCラック欲しいな…

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

左利きですが、
右手用のマウスを左手では無理ですよ。

だって、左手になじまない形だもの。

• 回答者:左右対称のマウスもあるけど (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

複数台同時につかうためです

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る