すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

左利きの人は周囲の人から「書きにくそう・・・」「食べにくそう・・・」と言われると思いますが、本人からしてみれば左で字を書いたり食べたりすることが一番使いやすく、普通のことなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 12:40:40
  • 0

そのとおりです。「すごい!左で書けるんだ」とか言われるけど、右は使えないので、どうってことはありません。

ただ、他人が左で書いたりしてるのを見るとやっぱり違和感を覚えます。自分もそうやってるのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当たり前じゃないですか・・・

不快な質問ですね

  • 回答者:偏見ですか? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左が利き手なので、使いやすいですね。
逆の右手を使うと特にそう、感じます。
右手用のハサミは使いにくくてたまらないです。

  • 回答者:逆の逆の逆 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、使いやすく普通です。
しかし、最初っから右手使用になっているはさみ、
右手仕様の缶切り、
公共機関で張り付けてあるマウスパッドでは不便をさせられていますが、
左手用なら問題ないですよ。

  • 回答者:くろ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左利きさんを羨ましく思うことがあります。

周囲の左利きさんは芸術家肌で、頭脳明晰さんばかりですから。

昔は右利きになおそうという考えもあったようですが、最近はそんなことはしないようです。

左利き専用のグッズも売られていますし、何ら不便はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右利きの人が左手を使うのが使いにくく、右手の方が使いやすいように、
左利きの人は右手を使う方が使いにくく、左手の方が使いやすいです。

  • 回答者:専用 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る