すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

長雨と長い猛暑どちらをえらぶとしたらどっちにしますか?

ちなみに僕は猛暑です。雨だと億劫だし、猛暑なら出かけてデパートとかでしのげるし・・・

理由もおねがいしまーす

  • 質問者:来月は梅雨
  • 質問日時:2009-05-06 16:35:51
  • 0

並び替え:

自分も猛暑です。女性の露出も多くなるしね。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い猛暑です。暑いの大好きです。雨の日は会社に行きたくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑を選びます。
雨が続くのはうっとうおしくて気分が滅入るからです。
雨だと洗濯ものも乾きませんし、カビは生えるしあまりいいことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い猛暑ですね。
長雨は災害が起こりそうで、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。猛暑では、生きた心地がしません。^^;長雨は憂鬱なだけで、死にそうな思いにはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑はヘッチャラなので断然猛暑がいいですね。
四季がなく.一年中真夏でもいいくらいなので。
クーラーもあまり使わないです。
その代わり冬は大の苦手です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
猛暑はアレルギー体質なので汗をかくと痒くなるし、日差しにも弱いので大変なので。

  • 回答者:にゃあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑ですかね・・。
何かと対策できますから・・。
雨だと外に出るのが一気にイヤになりますから
何もする気がおこりません・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑です。
長雨でジメジメして、洗濯物が乾かないのも嫌です。
カビも出てきますしね。
犬を飼っているので、雨の日の散歩は本当に憂鬱で大変です。
外で遊べなくて犬もつまらなさそうです。
それに日光浴をしないと犬が臭くなります。

  • 回答者:とんとん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑です。
エアコンをかけてひきこもります。

===補足===
理由をわすれたので、
理由は雨だと買物に行くのが億劫になります。

  • 回答者:貧乏中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑に1票

とりあえずビールがうまいっ!!!

  • 回答者:とりあえず生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑です。

長雨は気分が滅入るので嫌です。

  • 回答者:むぅぅ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
雨の日は猛暑よりすごしやすいです。
扇風機だけでOK電気代がかからない
暑さに弱いので猛暑はしんどいです。
猛暑はエアコン代がかかるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は長雨ですね。
異常に暑がりで汗っかきなので、短い猛暑ならいざしらず、長い猛暑はおそらく耐えられないのではないかと…。毎日ビールばっかり飲んでいそうです(笑)。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑ですね。
洗濯物が乾きやすいです、雨だと乾きませんし。
猛暑で氷の入ったアイスコーヒーでも飲みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も 猛暑の方がベターですね。
長雨は、洗濯物が乾かない、朝晩の通勤が一層大変になる、
衛生面でも良くありません。

猛暑は、工夫である程度しのげます。

  • 回答者:空梅雨も困りますが (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も猛暑のほうが良いです、勤務先は大学の図書館なので寒いくらいに冷房が効いてますし(笑)
雨だとバイク通勤からバス通勤になるので嫌です。。。あの路線の学生のマナーをどうにかして・・・

  • 回答者:司書1号 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑です。
暑いのは、我慢できますが、長雨でじめじめするのは我慢できません。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。やっぱり猛暑の方かな。
カビが生えたり洗濯が出来ないのが困りますね。
暑いと何もしたくなるのが困りものですが。

  • 回答者:じめじめきらい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
湿気で気分は下がりますが、過ごしやすい。
猛暑は大量の汗をかいて肌がベタベタしてイライラしている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑を選びますね。 
雨だと億劫で、気分も沈みがちになります。 しかも、雨だと肩こりや頭痛になるので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。猛暑は簡便です・・・さすがに暑くて耐えられません・・・
長雨でしたら傘をさして移動するだけでいいので、車とかは確かに困りますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
暑いのはなにもする気になれないし、電気代がかかりそう。
雨はそんなに嫌いじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨の方がましですね。

とにかく猛暑だと頭痛がひどくなります。
それに猛暑だと庭に水やりもしなくちゃあならないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
暑いのは、耐えれません。雨は家にいればいいです。
マンションなので、流されることは少ないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑ですね。
雨になると外へ出るのが面倒になりますし、ジメジメするから嫌です。

今年の梅雨はどうなるんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑ですね。暑いのは我慢できます。
寒いのがだめなので・・。雨ばかりもどこもいきたくなくなるのでいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い猛暑ですね。

暑いの嫌ですが、洗濯物は乾くし、秋の果物が美味しくなるので我慢できます。

  • 回答者:ミルミル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
暑いのは苦手だし、雨はそんなに嫌いじゃないんで。
でも長雨だと災害とかが心配にはなってきますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
寒いのが得意なのと 雨が気にならないからです。
暑いと もぅそれだけで無理だから 猛暑はごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑です。

雨は傘が必要です。これが結構邪魔くさいと思うのです。
かと言って、傘なしは困りますし・・・

あと、あのジトッとした感じがすごく気持ち悪いので、まだ暑いほうがいいです。

  • 回答者:わびすけ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨の方がいですかね。
私は何しろ暑さが苦手なので。
汗っかきなのに夏は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく長い猛暑です。
長雨ですと崖崩れや土砂災害の危険が高まります。

  • 回答者:いちご (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。
猛暑は暑いと脱ぐのも限界がありますし、
長い猛暑でクーラーを皆が、かなり冷やしてかけたら、環境にも良くないと思いますし
クーラーのあたりすぎは身体によくないので、健康にも悪いと思うから。

  • 回答者:Sooda! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

むつかしい選択ですが暑さには勝てませんので
長雨を選びます。

  • 回答者: (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本に暮らしてるって ことですが 私も 猛者選びます  暑ければ 冷房や 涼しい所に いれば なんとか 凌げると思いますが。。  雨は うっとうしいですね  遠出で 車に 乗るにしても ワイパーが 目の前で うるさいし。。 雨に 濡れた 服は 臭くなるし  仕事の大事な書類は 濡れてしまってわいけないし 色々と 苛立ってしまいます  そーいえば 学生時代に 雨の日は 必ず 誰か 喧嘩して たっけ

  • 回答者:トラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑です。

雨の日は極端にテンション下がります。
なにもやりたくない病になってしまいます。
休日に雨なんてサイアクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑だと、昼間は涼しいところに出かけたりして何とかしのげると思うのですが、夜寝苦しいのがつらいので、長雨希望です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猛暑ですかね。
洗濯物の事を考えると、どうしても
雨は続くと嫌です。

  • 回答者:メイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じく「猛暑」
苦渋の選択ですが・・・

雨降りは続くとうっとうしいし、洗濯物がかわかない、カビがはえやすくなるなど生活に支障がでてくるから!
もともと雨降りが嫌いなんですけどね^^;
猛暑ならまだ耐えられるかなと思います。

  • 回答者:熱中症注意 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨です。

熱いのが苦手です。それに猛暑だと寝苦しいので、疲れも翌日に残りますから。
まだ長雨の方がましだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長雨の方が良いです。
暑い猛暑、昨年それで、結石を患いました。
水分不足ですね、、
でも、雨が続くと、農家は困るので、難しいです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る