すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どっちが好き?アンケート。

  そうめん  OR  ひやむぎ

  • 質問者:or
  • 質問日時:2009-05-07 09:36:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

圧倒的にそうめんが人気でしたね。
沢山の回答ありがとうございました。





細い方がそうめん少し太くいのがひやむぎだと思います。
ピンクの色付のはひやむぎではないでしょうかね?

そうめんです♪
そうめんチャンプルーや、煮麺など
アレンジした料理も大好きです!
毎年、箱買いしますよ!

  • 回答者:麺好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうめん。
流しそうめん大好きです。夏場の定番です。子供もおおはしゃぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
茹でる時間が短い方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。昨日買ってきました。今週末のお昼に食べる予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺 9割 冷麦 1割 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。

これから暑くなってくると、氷を浮かべた
麺つゆで、冷たいそうめんを食べたくなる
季節になってきますね。

  • 回答者:木漏れ人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。ゆであがりがはやいから

  • 回答者:symhk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。

あの細いシコシコ食感が、涼しさを感じます。

冷麦の太さが、喉越しを悪くしている感じがします。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
ってか、違いはあるの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ。
麺自体に味がありますよね。

  • 回答者:つるつるっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんですね。
のどごしがいいです。
(正直、そうめんとひやむぎの違いがよくわからないのですが、細いのがそうめん、太いほうがひやむぎでしたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのほうが好きです。

  • 回答者:natu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麵が好きです。ひやむぎは太さがちょっと中途半端なような気がします。

  • 回答者:夏の定番 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのほうがのどごしが良くて好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんですね。
産地に育ちましたし、大好きでいくらでも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きですね

  • 回答者:ryry (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きです。
細いそうめんの喉越しがいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が作る側なら、調理時間の短い「そうめん」
食べる側なら、食べ応えのある「ひやむぎ」です。

  • 回答者:とど (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですね、どっちも好きなので・・・
旦那は絶対そうめんですけど
私はひやむぎ派かもしれません。

  • 回答者:家では半々 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん です。 いくらでも食べられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんが好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏を感じさせるひやむぎが好きです。
たまに入っている緑やピンクの麺がたまりません(味はないけど気分的に)

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ です。
麺類は、太い方が好きですね。

  • 回答者:Kaoru (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派だと思いますが
ひやむぎ、です。
食感が好き。

  • 回答者:いたりあのしゅしょう (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんの方が好きです。 細く食べやすいから。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さほど違いが分からないのですが、習慣的に素麺しか買いませんね。

===補足===
あ、どちらかが好きかと言うとやっぱり素麺です。
煮込み素麺も大好きです。

  • 回答者:ausgc (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎの方が好きです。

  • 回答者:trb (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音のところ、どっちも好きなのですが・・・・。

敢えて選ぶなら、素麺です。
あの細さからくる、ツルツル感が大好きです。

  • 回答者:じじい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん

ですね(*^_^*)

ピンクの色のそうめんは争奪戦になります(;一_一)
でも今年は三歳の息子に横取りされそう…

  • 回答者:楽しみ♪ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん
あの細いつるっとした味わいが夏にはいい

  • 回答者:めんる (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や麦、多分今まで食べた事ないのでそうめん!
具をたくさん用意して、つるつるっといただくのが大好きです。
そろそろ季節ですね〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎが好きです。
そうめんより噛みごたえがある気がします。

  • 回答者:ブクロ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶっちゃけ そうめんですが~そうめんは高価なので
子供と食べる時はひやむぎを・・・
夫にだすのはそうめんを家族で食べる時は割安なそうめんを買います。
市販のめんつゆにしいたけをいれると風味が増しておいしくなります。
薬味はやっぱりおろししょうが、ねぎですね~

  • 回答者:めんこい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や麦です。
毎年いただくのですが、とっても美味しいです。
食べ応えがあるのがいいかな。

  • 回答者:fangi (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固めに茹でたなら、そうめん。
同じ硬さなら、ひやむぎ。

  • 回答者:めん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです
やはりそうめんのほうが細くて
つゆになじんで美味しいです

  • 回答者:ぽんぽこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ、です
揖保の糸のうまさが溜まりません。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる機会が多いのでそうめんのほうが好きです。

お盆に大量にGETできますしね^^

  • 回答者:mamadaria (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうめん」のが好きです。

あのツルッとした食感がたまりません。
麺つゆに生姜や茗荷でサッパリと戴くのも好きですが、
トマト・きゅうり・ツナなどを加えて食べるのも好きです。

冬なら、「にゅう麺」も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
これからお昼はずっとそうめんでもいいくらい
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
麺の太さ以外違いがわからないですが、そうめんのほうが口当たりがいいです。

  • 回答者:麺すき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、そうめんです。
毎日でもOK!
これから暑くなってくるので
食べる機会が増えるだろうなぁ

  • 回答者:メン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜったいに「そうめん」です。
冷麦の中途半端な太さが好きになれません。

  • 回答者:うーぱーるーぱ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん です。
「揖保の糸」が一番好きです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る