すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

そうめん派ですか?ひやむぎ派ですか?

  • 質問者:ゆうみいみい
  • 質問日時:2009-08-01 13:50:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、そうめん派が多かったですね。ちなみに書き忘れましたが、私もそうめん派です。ありがとうございました♪

素麺派です。細いほうが、つゆがよく絡むので好きです。
冷麦は胃にもたれる感じがしてあまり好きではないです。

  • 回答者:白 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうめん派です。
なぜか我家ではそうめん=お中元で貰うもの、ひやむぎ=かーちゃんが買ってくるものだったので、そうめんのほうがレアっぷりが高いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんはです。
すぐにゆでられるし・・・
いただき物のそうめんで夏を満喫しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
細さが好き♪

  • 回答者:ののん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。ことしもそうめんばかり食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派 何時でも そうめん派。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・

そうめん派です。温かくして食べるのも好きだからです。

  • 回答者:リリック (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
つるーっと食べれるのが大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいめんつゆで食べるならそうめん!!
冷たく食べるならひやむぎ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
細くて食べやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばそうめんです。
細い方が好き

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎです。そうめんのぷつぷつした食感よりひやむぎのもちもちした食感のほうが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。歯ごたえが好きです!

  • 回答者:メル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎです。太いほうが食べ応えがある。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんですね
ツルツルっとおいしくいただいてます。

  • 回答者:今日はそうめん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎです。細すぎず太すぎない麺がちょうどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
夏場は冷たくして食べますが、冬場、暖かい麺で食べるには素麺にかぎります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
家族が買ったものや、いただきもののそうめんが、もうたくさんたまっています。

  • 回答者:グール (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ派です。
といいながら、頂きものの素麺が山のようにあるので
なかなか食べる機会がない・・・・
冷麦食べたいです。

  • 回答者:薬味 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。

細いのが好きですが、普段は安いのしか買わないので太いそうめんです。

  • 回答者:揖保の糸 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎです。
食べ応えがあります。

  • 回答者:mobi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
ひやむぎは太さがダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎならそうめんが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
いろいろな具材ともあいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり素麺ですね^^
この間余ってしまいまいたから、冷やし中華風にアレンジしてみましたところ、意外に好評でした^^

  • 回答者:魔王 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。のど越しが良いので。

  • 回答者:ツルッと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じくらい好きですが、家族の意見も尊重して
素麺のほうを多く買います。

素麺はモノによって美味しさに差がありますが、冷麦はどれを食べてもハズレが無いです。

  • 回答者:ミックスもうまい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然そうめんです。
冷麦は太さが中途半端で別になくてもいいなと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし麦ってとてもおいしいですよね。
私は氷をよくいれることがあるんでそうめんよりもひやむぎの方がすきですぅ

  • 回答者:ふつーはこれです (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、敢えてといえば、そうめんですかね。

しかし、ひやむぎは、太めんで夏の季節向きのものかと思いますが、そうめんは一年中という感じで季節感はあまりないですね。

だから、夏はひやむぎでも結構です。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。陳ねたのが特に好きです。やっぱり手延べです。

  • 回答者:徳島 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
茹で時間が短いので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりはありませんが、太いほうが好きなので、ひやむぎです。
そうめんとひやむぎの違いは、よくわからないけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、素麺です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派ですね。
頂き物がそうめんばかりであることも要因ですが、あののどごしは何とも言えないですね。
揖保そうめん、三輪そうめん、小豆島そうめん、島原そうめんなど、どれも大好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
冷麦は1回しか食べたことがないです。
食べる機会がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。

特別にこだわりとかはないのですが、頂き物がそうめんばかりで、冷麦を食べることがほとんどないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうめん派ですが家族がひやむぎ派なので夏の昼はひやむぎを
よく食べます。
ひやむぎ派の意見はそうめんは細すぎて喉ごしが物足りないそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ派です。私の場合、そうめんというと夏場しか食べませんがひやむぎは冬でも煮込んで食べたりしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ派です。
そうめんはなんだか単調な味に思えて好きじゃありません。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
細くてのどごしが良いので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派ですね。
毎年この時期、食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ派です。
そうめんは細すぎて物足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
ちゅるちゅる感がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。
おいしいそうめんに出会い、それをお取り寄せしています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。。。。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そうめん」派です。
って言うか、少し「そうめん」の纏め買いをしすぎて、沢山なので、冷麦にならないって言う事情もありますが!

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、そうめん派です。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
ひやむぎはちょっと重たい感じがします。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ派です。
そうめんは腰がなくて物足りないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら大阪です。。。そうめんを よくいただくので、 どうしても「そうめん派」になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。

子供の頃から冷麦ばかりでしたが、嫁ぎ先がそうめんばかりで、
私はそうめんの方が好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりよく違いが分からないですが、多分普段食べてる方はそうめんなので、
そうめん派です。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麦です。そうめんも食べることもありますが、
違いが良くわかりません。
似た様なものと思っています。ラーメンとうどんのような極端な違いが無いと思っています。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
細いほうが好きです。

  • 回答者:ころん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たようなものだが、ひやむぎ派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうめんですね。冷麦はそもそも売ってません。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派ですね。
喉越しが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
揖保の糸を好んで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
夏バテ気味の時にあの細さが調度良くて
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく素麺を食べてしまいますね〜。
あまり深く考えてなかったですが、素麺派という事になりそうです。
せっかくなので、この機会に冷麦も食べたいと思います!

  • 回答者:三輪 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
妻か特に好きなので、冷や麦はつくらないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対、冷麦派です。冷麦は、小麦粉の味がして、腰もあります。昨日のお昼も冷麦です。子供の頃は、冷麦の束の中に数本有った色付き冷麦を、兄弟で争って食べました。
素麺はなんか、食べた、どうか判らない感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんしか食べたことがありません。

  • 回答者:Fran (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派だと思う。
最近はそうめんを食べる機会はあっても冷麦を食べる機会が無いですね。
飲食店で冷麦を見かけ無いせいかも

  • 回答者:りん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選べというなら、ひやむぎ派です。
ピンクとグリーンが一本ずつ入っているとお得な気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。

子供の頃は、「ひやしむぎ」に入っている色つき麺を、
競うようにして探して食べていたと聞きました。

でも今は、細いめんのそーめんの方が好きになってます。

  • 回答者:時の流れ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ派です。
食感がいいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
細いほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやむぎ派です!

そうめんはお上品ですが食べた感がない感じがして…
ひやむぎの方が好きです。

  • 回答者:マロン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はひやしむぎはです。ひやしむぎのほうがお腹にたまります。でも、この質問は私が2週間位前にした質問と全く同じなんですけど?

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなので悩みますが、敢えてひやむぎでお願いします。
そうめんの喉越しも好きですが、ひやむぎの食べ応えも捨てがたいです。

なので敢えてひやむぎ派としておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはひやむぎの中に色が付いているのがあって好きでしたが、今はそうめんのほうが好きです。

  • 回答者:ヤマ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは、ひやむぎの方が好きでした。
そうめんの方が少し塩気が強い気がしてたのかも。
今はそうめんが好きです。
しばらく、ひやむぎは食べてませんね。

  • 回答者:スルスルっと (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
食欲が無い時でも、食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。

そうめんを食べ慣れているので、
ひやむぎの微妙な太さが、気になります。

  • 回答者:細マッチョ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんがのど越しが良く好きですね。
休日は麺類が多いので、涼しくなるためソーメンを食べることが多いです。

  • 回答者:となりからキャベツ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です、ひやむぎもいやではないですが
2つに1つなら・・・

  • 回答者:難しい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんには。
そうめん派です。
のど越しがそうめんのほうがいいような気がします。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんですねひやむぎが嫌いと言う訳では有りませんが。

  • 回答者:q (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。細いので喉越しが良く暑い時には、食べやすく感じます。

この回答の満足度
  

そうめん派です。
舌ざわり、食感が好きです。

  • 回答者:ちゅるちゅる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
夏は、スルスルのそうめんが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、そうめんでしょう。夏にピッタリです。

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派ですね。 細くて食べやすいから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
やはり、素麺として食べるには、咽喉越しのよさは、そーめんの方が上と思います。
そーめん一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いがあまりわかりませんが、ソーメンを食べてます。

  • 回答者:流さないけど (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうめん派です。
ワサビ大量に入れて、ヒーヒー言いながら食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
めんつゆで食べるより、そうめんチャンプルーの方が好きです。

  • 回答者:夏みかん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん ですね。

するすると、いいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん派です。
夏に限らずいつでも食べたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族全員そうめん派です。
今年は 久々ひやむぎにも挑戦してみましたが やはりそうめんの方が箸がすすみます。

  • 回答者:なつみ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る