すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

口角炎になってしまいました。どうすれば早く治るのでしょうか?

  • 質問者:happyme
  • 質問日時:2009-02-02 22:56:51
  • 0

並び替え:

パセリやミカンでビタミンをとり、

早く寝ることです。

睡眠も大事です。

  • 回答者:いえ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ビタミンを取る事がいいですね。
私はアリナミンEXを飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

チョコラBBはききますよ。

あと、しみますけど「トマト」や「りんご」

栄養が偏っているので、バランスよく食べてくださいね。

あとは睡眠ですね。

たまにはリラックスして、ゆっくりと休んでくださいね。

  • 回答者:開運エステ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ビタミンBを摂るとよいと思います。
あとは殺菌のためのうがいをこまめに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科に行くのが一番だと思いますが、
手軽なところですと、
ドラッグストアに、メンソレータムの口角炎用のクリーム「メディカルリップ」が売っています。
それを塗るといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今は良いのみ薬があります。私も良くかかりますが、その薬を飲むと2日くらいで良くなります。「耳鼻咽喉科」「内科」の開業医で処方してくれると思います。お電話で聞いてから確認されてからお出掛けになったら如何でしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬の「クロマイ」がいいと思いますが、
個人差や口角炎の種類によっては、効き目がない場合があるので、
早く治癒させたい場合は、皮膚科に行くしかありません。
私は荒療治で、痛みしのぎでメンソレのリップクリーム塗っています。

  • 回答者:ヘルペス!!! (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  

病院に行って、バーナーで焼いてもらうと一瞬で治りますよ^^
めんどくさいのであれば,市販薬とイソジン、野菜を多くとる、睡眠をたくさんとると、治るのが早くなると思います。

この回答の満足度
  

市販の 口角炎用のリップを塗っていたら いつの間にか治ってました。
先週の話・・・

  • 回答者:痛いよね~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イソジンで殺菌してからケナログを塗ると早く治ります。
寝る前がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はチョコラBBです。
ビタミンBを摂るといいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケナログのほかにはビタミンB2.B6、Cをとるといいです。
あとは睡眠をしっかりとり、規則正しい生活をすることでしょうか

この回答の満足度
  

病院が一番ですが、行かないのであれば
薬局でケナログという口内炎用の塗り薬があるのでつけると早いですよ。

===補足===
口角炎の間違いです
ごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イソジンでうがいをすると効果あるんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販薬のケナログが最強です。。。。

  • 回答者:q (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る