すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、咳がひどく鼻もたくさん出ます。また、熱っぽいのですが熱はありません。朝方になると更に咳がひどくなるのですが、吸入器は使用しています。病院でも特に喘息と言われた訳ではなく、飲み薬も服用していないので、そのままの状態がずっと続いているのですが、そんな症状の方はいらっしゃいますか?

• 質問者:ぱるる
  • 質問日時:2009-05-07 17:07:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

具合が悪いのが何ヶ月も続いているので、かなりナーバスになっているのも事実。再度受診してみます。皆さんもお体には気をつけて下さいね。有り難うございました。

結核とか、ですよね。たぶん
違う大きな病院に行ってありのままのことを言った方がいいですよ。
サーズというのもはやりましたし。
私は去年の六月ころ一か月ちょっと同じようなので苦しみました。
医者に診てもらったのですが、軽い風邪薬しかもらえませんでした。
で、一ヶ月ちょっとで、88キロが60キロまで体重が落ちました。
死ぬほど苦しんだわけではなかったし、ご飯もいつもと同じに食べていました。
ただ,咳とたんと、鼻水が多く出ました。よく診てもらった方がよいと思います。

• 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。以前他のところで検査した時は陰性でした。でも、その時は吸入器だけで飲み薬がなかったので、その状態が何ヶ月も続いています。食欲は割と普通にあるのですが、たまに食欲がない時もあります。でも他のところでもう一度診てもらった方がいいですね。ありがとうございました。

並び替え:

花粉症か、何かのアレルギーだと思います
アレルギーテストを受けたほうがいいんじゃないでしょうか

• 回答者:花かおる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。アレルゲンが増えたとも考えられますね。その他の要因も含めてまた受診してみます。ありがとうございました。

花粉症ではありませんか?スギばかりでは、ありません。一度、耳鼻科で検査されることをお勧めします。因みに、私は、ハウスダストの結果でした。

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。検査は一度したことがあって、でも他のアレルゲンも発症するらしいので、また調べてみることにします。

私も3月に同じような症状に成りました咳 鼻水 鼻づまりがひどくそんな症状が10日位続きました医者にも行きませんでしたが嘘の様に直りました薬局で点鼻薬だけは買ってさしましたが。

• 回答者: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり長引いているのですが、点鼻薬も買って使ってみることにします。ありがとうございました。

ブタクサの花粉かもしれませんね。
私は杉花粉は平気なのですが
これからの時期 イネやブタクサに悩まされます。

===補足===
くる時は 突然です。
私も 何かの病気かな?
って不安になりました。
なので 診てもらってアレルギー対応のお薬を貰うのが一番 楽になりますよ。
お大事にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。花粉症ではあるのですが、アレルゲンを以前調べた時にはまだブタクサは発症していなかったので、また調べてみた方がいいかもしれませんね。
ーさっきお礼のコメントを返した時に、満足度を入れるのを忘れてしまいました。すみません。

花粉症では?
杉が終わると、檜やブタクサなど・・・
医者に行くと調べてくれます。

• 回答者:ハマ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。花粉症ですが、またアレルゲンを調べてみます。
ーさっきお礼のコメントをした時に、満足度を入れるのを忘れてしまいました。すみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る