すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

肩こり・腰痛で悩んでます。最近猫背なのを指摘されることが多く、猫背が原因ではないかと思っているのですが、
猫背強制ベルトなるものがあり、男性用もあるのか、またはおすすめのペルトがあったら教えてください。

  • 質問者:ねこーぜ
  • 質問日時:2009-05-08 12:41:09
  • 0

猫背矯正ベルトはやめたほうがいいですよ。
あれは不自然な矯正法ですし、ベルトが皮膚に食い込んで、痛くて
付けていられないし、夏場は蒸れるし…で捨てたという方が私の
周りに何人かいらっしゃいます。
まぁ、仮に着けていられたとしても、外したら元の姿勢に戻ること
必至ですので、やはりお勧めはしません。

猫背の方は、胸筋と背筋のバランスが崩れていたり、首から
背中、お腹の筋力が衰えているのが原因で猫背になっている
ことが多いです。
胸筋~背筋~体全体のバランスを整えるのには、ストレッチポールが
お勧めです。直径15cm、長さ1m弱の円筒形のストレッチ用具で、
この上に暫く寝転がるだけで背筋がキリッと正され、肩こりや腰痛も
軽減するので、大変お勧めです。(レビュー参照)
http://item.rakuten.co.jp/109oasis/e-strechpoleex/

私も腰痛・肩こりがひどいのですが、寝る前にポールに20分程
乗ってストレッチしたり、体操をしてから寝ると、翌朝起きた時から
その日1日はすごく体調がいいです。
スポーツジムでストレッチポールの教室をやっていたりしますので、
興味がおありでしたら、調べてみられるとよろしいかと思います。
少しでも楽になられますように^ ^

  • 回答者:整体屋さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストレッチポール、おもしろそうですね。ちょっと高いですが、試してみようと思います。

並び替え:

「猫背矯正」で検索すると沢山の資料が得られますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。いろんなものがありすぎてどれがいいのかわからないんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る