すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

姿勢が悪いのですが
背筋を付ければ良いのでしょうか
歩く時は意識出来るので
背筋を伸ばして歩けますが
座ると、だらしないんです

  • 質問者:magune
  • 質問日時:2008-07-29 11:47:19
  • 0

並び替え:

椅子の場合、深く腰掛けることで、大分見た目が良くなります。
だらしなく見えるのは、大抵浅く座っている人ですよ。

  • 回答者:にゃ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

座る時にも意識して
だらしない姿に成らないよう
頑張ってみますね

座るときも気がついたら背筋をのばせば良いんではないでしょうか?
私は子供の頃に習字や剣道を習っていたので正座をする機会が多かったせいか姿勢がいいとはよく褒められました。
でもある程度大人になってきてだめになっちゃいましたね・・・気をつけるようにはしてるんですがついつい座ってるときに背中丸まってしまいますねw そのせいもあってか、おなかにぽっこり肉つきました

  • 回答者:ひろママ (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

姿勢が良いなんて云われてた事無いので羨ましいし素晴らしいです
きっと身体が覚えていて直ぐ姿勢を保てるのでは
私も頑張ってみますね

ジムに通えば、猫背の人でも
背筋がきっちり伸ばせるような
運動も、マシーンもあります。
私も、筋トレ始める前は、少し
猫背ぎみになってたのですけど、
今は、背筋はピンと立って、
反り返ってるくらいです。
猫背にはなれません。
ピンと立ってるほうが
体が楽な姿勢になりました。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康維持にも体力付けるにもいいし
ジムよさそうですね
トライアルコースに行って見て
検討してみますね
ありがとうございました

確かに難しいですね。座るとリラックスしてしまいますね。私も姿勢が悪く悩んでいて、とりあえず努力しています。

  • 回答者:猫せ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってみますね

姿勢 矯正ベルト なるものが販売していたと思います。
磁気付、無し で5000円くらいでしたかな?

  • 回答者:ひで (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強制ベルトいくつか使いました
いい姿勢が保てる物は
脇の食い込みが酷く痛いです
楽な物は効果もあまり無く役立ちませんでした。
いずれにしろ付けている間のみなんですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る