質問

終了

音痴の治し方を教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-08 19:21:11
  • 0

並び替え:

音痴は直りません、改善はできると思いますが・・・
音楽教室で声楽のイロハを教わってくださいね

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく大声を出すといいと言われていますね。

私も子供の頃音痴で、いとこに
「大声だすといいよ~」
って言われたので、河川敷とかで大声で歌っていましたね。
そしたら一本調子ですが、音痴ではなくなりました。

深刻な悩みなら、プロに習うのも手だと思います。

  • 回答者:旦那はジャイアン並の音痴 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽をヘッドフォンで聞きながら歌う。それを録音してみる。
録音してどこがずれているのかを確認して、次回その点に注意して録音してみるの繰り返しで治ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カラオケ限定でとりあえず書き込みします。
おそらく伴奏(カラオケ)をよく聞かず自分のペースで歌っているのが大きいです。
カラオケをよくきいて、あわせる。
オンチの人は自分が音をはずしているかすら把握していないので、
うまく歌おうとするより、まずよくカラオケを聴くことに力を入れてください。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手拍子を とることから はじめれば 理解でき 自身をもてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る