すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クリーニング店の広告に、コート・毛布20%オフとありました。

母が、「こうゆうふうに安くしているときは、古い液を使っているかもしれない」と、誰からか聞いてきました。
その人は、クリーニング店に勤めた経験のある人ではないようですので、ウワサか、その人の憶測なのでしょうが、
本当にこんなことってあるのですか?

コートをクリーニングに出したいと思っているのですが、本当であれば、セール中は避けたいですよね。

回答してくれたみんなへのお礼

おふたりとも回答ありがとうございました。

いつもはこんなに早く締め切ることはないのですが、満足のいく回答が得られましたので、早急にしめさせていただきました。

この時期に「コート・毛布」というのは冬物をしまう前だからというのは、なんとなくそうだろうとは思っていましたが、
単なるその人の憶測のようでよかったです。

今日から20%オフなので、早速コートを持っていきます(*^▽^*)

デマです。
今 友人のクリーニング屋さんに聞きました。
激怒されました・・・・
古い液って 古い液になる前に使い切るみたいです。
それに言ってのが コート 毛布 って事は冬に使った物を衣替えでしまう前に
割引してクリーニング屋に出させて少しでも稼ぐ為なんだよ。
って言われてしまいました。
なるほど 確かに割り引きならクリーニングにイッパイ出す気になりますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざご友人にまで尋ねていただいてありがとうございました。
そして、私の変わりに怒られてくださってありががとうございます。

経験者の言葉が聞けてよかったです。

「回答してくれたみんなへのお礼」のところに「おふたり」って間違えて書いてしまいました。OKボタンを押してしまったら修正できないようなので、ここに書かせていただきました。

並び替え:

そんなうわさをはじめて聞きました。ショックでした。今まで、20パーセントオフがとか、安くなるときに多めに出していました。本当ではない方が良いと思うのですが。

• 回答者: (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ さん  良かったですね。
3人の方が大丈夫と言ってくださるので、心配はないと思います。

母にもデマだ、と伝えます。

そんなの 憶測ですよ  叔父が クリーニング店を 開業してたのでよくわかります   信用問題に 関わるので 古い液を使うなど 有り得ないですよ セールとかは ただ利益を 上げたいと 商売上 実施してましたけど

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり憶測なんですね。

うちの母にそう言った人は、セールのときに出した物があまりいい状態で戻ってこなかっただか、いつもと違っただか、とにかくセールのときは違った!ということを言ったようです。

ないですよー。
友人がクリーニング店経営でよく出してますが・・・。
この時期安くするのはシーズンオフで大量に出されるからです。
というか元々古いものから通常使っていきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

クリーニング店に限らず、普通は古いものから使っていくのが普通だとは思ったんですが、

液が古いなんて話を聞いたら、洗剤の発注の関係で安く仕入れを出来るときにしてしまうのかな~と疑問がでたので。

そんなことないようなので良かったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る