すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

今日は本当に良いお天気ですね。
皆さんは冬のコートはクリーニングに出しましたか?

私は毎年、保管料も払って次の冬まで預かってもらっています。
今月中にだすと少し安いので明日出すか来週出すか迷っています。

  • 質問者:スマイル
  • 質問日時:2009-03-21 16:49:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
来週まで置いておいてその後はどんなに寒くてもスプリングコートで過ごします。

既に洗濯できるものはし終わってますし、クリーニングの必要なものは出しました。
京都ですが、まだ若干寒くなる時もあるようですが、春物のブルゾンでしのごうと考えてます。下にフリースを着れば持つかなと思ってます。甘いか・・・でも洗濯してしまったしもう後には引けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その潔さに拍手!

並び替え:

家の中が寒いので、まだ暖房器具の代わりに使っています。
膝掛け、肩掛けなどに利用しています。

  • 回答者:霙 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
セーター類は洗濯したのに、何故かコートは手をつけてません。
そして明日、明後日は雨のマークが・・・。まだ洗濯するには早いってことでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ着てます。
朝晩はまだ冷えるので〜。来月ですね。
クリーニング屋さんって保管もしてくれるんですね。
知りませんでした。勉強になります。ペコリ。

  • 回答者:ペチコート (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。
さきほどニュースでもやっていましたが来週は寒くなりまたコートが必要になると言っていたのでもう少し様子をみようと思っています。
それに、地元の予報では来週 雪マークが!!!!
絶対にコートがないと寒い地方なのでそれ以降にクリーニングに出そうと思っています。
ちなみに保管料って年間おいくらくらいなのでしょうか?
枚数ごとに加算されるんでしょうか?

スマイルさんもとりあえず来週はやめて再来週の30日あたりに出されてはどうでしょう^^

  • 回答者:三寒四温 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白洋舎です。
コート1着200円です。
東京で1人暮らしの狭いお部屋なのでコートとスーツはいつも保管に出しています。

関西の天気予報では来週後半は北部で雪のちらつく2月に逆戻りだそうです。
もし出されるならギリギリ松まで様子を見る方が良いと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西は雪ですか寒そうですね。

冬物はまだクリーニングに出していません。
もう着ることがないのでクリーニングに出さなければと思っています。
私も冬物はクリーニング屋に預かってもらっています。
好意で無料で預かってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出す時期によって安くなったりするところがあるのですか。。
知りませんでした=3
でも私はそんなたいそうなコートもってないので、自宅できれいにしてダンボールへ…です(笑)

そしてまだ仕舞ってません。
まだ寒くなる日があるのかなぁ…と。
たぶん4月まではこのままにしておくと思います。

  • 回答者:テムテム (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に良いお天気ですね。

コート類はまだです、もう少し寒い日があったらと思って出していません。
全部まとめて出すので結構な出費ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月も花冷えとかありそうな気がしますから
私はまだ出しませんが、
そんなサービス・料金設定、
知りませんでした。
なかなか向こうも商売人ですね。

  • 回答者:自営業 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白洋舎です
よいお客さんになってます。

来週は寒くなるので、今はまだ出しています。
もう少しあとにしたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週の週間天気予報は曇りが多いようです

まだ夜に出かけることもあるので冬服はそのままにしています
コートと礼服のクリーニング待ちの状態です!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は暖かいですが、まだ朝夕冷えるのでクリーニングには出しておりません。
少なくとも、今月いっぱいはコートを使用するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る