すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

口内炎ができて非常に痛いです。
食べ物によってはとてもしみますし、歯磨きもブラシがあたって痛いです。
よい治療薬はないでしょうか?

  • 質問者:ふく
  • 質問日時:2009-05-08 23:48:53
  • 0

並び替え:

サプリがいいですよ。

ビタミンC,Bを飲むようになって、

口内炎ができにくくなりました。

  • 回答者:がんばって (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.イソジンでうがいをした後、水でうがいをして、アフタッチなどの口内炎用のシールを貼ります。
どちらもドラッグストアで購入できます。

2・新発売されたトラフル錠を服用されても治りが早いです。
ビタミン剤を購入するよりいいですよ。
私は服用して2日目にはしみも痛みもなくなりました。

どちらもおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬でしたら、チョコラBBがいいですね
口内炎の出来た所に直接貼るタイプの薬もありますよ
あとはサプリで、アミノ酸やクエン酸も私には合います
すべての方に合うとは限らないのでしょうけど・・・・・
睡眠不足や疲れていると出来やすいようですので、睡眠も多く取りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口内炎は痛いですね。
私は、クロレラを飲んだり
一時期は、チョコラBBをよく飲みました。

  • 回答者:やまぶどう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。
常に痛いですよね。
私は口内炎が出来た時は、ビタミンを取るようにしています。
蜂蜜にポッカレモ○を混ぜてレモネードにします。

病院に行けば、適切なお薬も出していただけるでしょうけど、
薬局でアフタッ○という物が売っています。
口内炎が出来たところに貼り付けるゼリー状のものです。
しばらくの間くっついていてくれるので、シミルのはましになります。
一度使ってみてください。

  • 回答者:great (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの主人も長年、口内炎が治りにくく悩んでいました。
のどに大きな口内炎が出来たり、口内炎同士がくっついたり・・・

でも「ためしてガッテン!」で知った『口内炎が早く治る方法』
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090225で、
本当〜に治りが早くなりました!

また、サイトを見ると詳しく載っていますが
『歯磨きの後、マウスウオッシュでブクブク。
その後水ですすぐ。その後で口内炎の薬を塗る』
これだけなのですが、「最後に水ですすぐ」のがポイント!
洗浄液の刺激をそのままにすると、
細胞にダメージを与えてしまうからすすぐんだそうです。
でもやるのとやらないのとでは大違いだと主人は言っています。

でも、うちの主人はマウスウオッシュの刺激が怖い(痛すぎるので)
と言うので、アロマオイルを日常に取り入れているわたしが考えたのは・・・

『シェーカーに水を入れ、殺菌効果の高いティートリーというオイルを一滴。
そしてシェイク!これですすいで、その後水ですすぐ』です。
ちょっと口内炎が出来そう・・・という時に、ブクブクしていますが
本当に治りが早くて驚いています。

口内炎、辛いですよね本当に。
ふくさんが少しでも早く、痛みから解放されて、
これからもすぐ治ってしまいますように!

  • 回答者:ゆか (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前は忘れましたが、口内炎用の薬があります。何度か塗布するとよくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アロエが いいです 庭に あるならば 早速 塗りましょう  あと 錠剤は チョコラBB

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは大変ですね。
医療機関に受診されることを
お勧めします。
お大事にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

治療薬ではにですが、チョコラBB飲んでます。ほんとは予防なんですけど、治り早いかも。
塗り薬とかも売ってますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコラBB  
意外に効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る