すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなアニメはな~に?古くてもいいよ~

  • 質問者:爆弾岩
  • 質問日時:2009-05-09 09:58:05
  • 17

並び替え:

キャプテン翼です。
サッカーのことはあんまりわからないけど、楽しくみられるからですね。
あのありえなさがいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

今でも好きで、何度もマンガを見ています。

たっちゃんと南ちゃんの関係がよかった。

  • 回答者:kkk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。初代の。

30代女性ですが、今でも見たいです。

  • 回答者:スマート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はじめ人間ギャートルズ」
  今でもマンモスの肉食べてみたいと思ってます。
「あたしンち」
  見るたびに 我が家とソックリと思うことが多々あるので。

  • 回答者:ごんちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は名犬ジョリーが好きです。
小さい頃はジョリーの背中にのって野原を駆け回るのが夢でした。
あっ・・・今も本気でそう思ってるかも(笑)

  • 回答者:ピレネー犬 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなアニメは ドラゴンボール 改 !

  • 回答者:NOW SOODING (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パトレイバーが好きです。
日常をえがいたロボットアニメは新鮮でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リボンの騎士」
・・古過ぎってことはないよね?

  • 回答者:ぐっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫です。いい作品です。

キャッツアイが大好きでした。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。これ以上のアニメはおもいつきませんね、本当に感動しますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シティーハンターは好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦士ガンダムの「逆襲のシャア」が特に!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BLEACHです。コミックは全巻集めています。今後も続いてほしいですね。面白すぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムSEED
キャラ、声優陣もよかったけど
強く印象に残ったのは『戦争の切なさ』です。
カガリが言った『殺されたから殺して、殺したから殺されて・・・それで戦争は終わるのかよ!?』本当にそうだと思います。戦争は力で解決することはできないと思うのです。

  • 回答者:アニメはいいねぇ… (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。
アニメ版・映画版、何度見ても面白いです。

  • 回答者:すき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆転シュートベイブレードです。
あの強烈なキャラデザに釣られて観て、惚れました。平野義久さんの音楽がまた美しくて…!

  • 回答者:まさおまん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中から可愛そうだけど『小公女セーラ』が好きです。

  • 回答者:エミリー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ です

永遠に私の中でNo.1です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケロロ軍曹が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース!!

高校生の頃から、もう5年以上観続けてます♪

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんとかちびまる子ちゃんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディ・キャンディ。

  • 回答者:キャンディ・キャンディ。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビルマンです。

あれはなかなかの傑作です。

  • 回答者:くまっち (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来少年コナンです。。。。。

  • 回答者:10 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「チキチキマシン猛レース」が大好きです。

あと、長寿番組の「サザエさん」も好きです。

  • 回答者:じらいぎらい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんまいざむらいが好きです。
古いのだと、メルモちゃんがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルプスの少女ハイジ あとじゃりん子チエは舞台が大阪である事

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鋼の錬金師」「ナウシカ」「ガンダム」「Zガンダム」「ボトムズ」etc・・・
結構マニアでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世です。
いつ見てもGOOD!!

  • 回答者:置看 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチが大好きです。今見ても、楽しいし、感動もします。本も全巻買いました。

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」
「超時空要塞マクロス」
ですね。
最近のアニメも好きなのが沢山あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃん。
小さいころから、文庫本集めています。
最近、読み返していて、大人になってからよーく理解できることも増えてきました。

  • 回答者:たま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまるこちゃんです!!
ほのぼのします!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動警察パトレイバー
おもしろいよ~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんが好きです。テレビアニメのキャラクターが可愛くなりました。

  • 回答者:hiro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ
鋼の錬金術師

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケットモンスターです。

  • 回答者:ロケット団 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースです。
毎週見ています。

  • 回答者:お財布さびしい。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツです。
子供の頃、番場蛮のまねをして、軟らかいゴム製の野球ボールを潰して
分身魔球だ!とか、大回転魔球やハイジャンプ魔球とかを投げて遊んで
ました。(実際にはまったく投げれませんが)
最近、おもしろい夢のある野球マンガが少なくなってきて残念に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」「北斗の拳」が好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンパンマン

ゲゲゲの鬼太郎

ぜんまいざむらい

かわいいアニメが好きです^^

  • 回答者:ちーず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では「彩雲国物語」、
昔のものだと「宇宙戦艦ヤマト」(ファースト)です。
ドラマなどで伊武雅刀さんの声を聞くと、未だにデスラー総統とダブッて聞こえます。
デスラー総統ばんざーい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつら
めぞん一刻
らんま1/2
高橋留美子先生の作品が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレヨンしんちゃん。
大人になって久しぶりに見たらまたハマリました。

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999
タイムボカンシリーズ
ガンダムですね

  • 回答者:アムロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスの王子様です。
跡部くんが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベル薔薇です。
凄く流行りました。(私達の間で)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングル大帝・赤き血のイレブン・忍たま乱太郎・スラムダンク

自分で見た時代、息子たちと見た時代・・・・年がばれる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム!

アムロ、逝きまあ~~~す。

  • 回答者:逝っちゃだめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ
こち亀
ブラック・ジャック です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鉄腕アトム」です。
古いですが、好きでした。

  • 回答者:蝶子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなみけ
黒執事

みなみけの三姉妹が可愛い~。

  • 回答者:むぅぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじゃるまる です。
可愛くて可愛くて。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在放送中のアニメでは「ハヤテのごとく!」ですね。
土曜深夜にて放送中の第2期では生徒会メンバーがいい味をだしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒執事。
もうこんな執事がほしくて妄想してしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
特に初期のドラゴンボールが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼、、、これが最高と思っています。

  • 回答者:soodes (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン
ワンピース
破裏拳ポリマー
です。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機関車トーマスが大好きです。家族の者に、「子どもみたい」って言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫氏の「どろろ」です。
大好きなばかりにDVD-BOX、購入しちゃいました。
考えさせられる話が多く百鬼丸もカッコイイです。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジンガーZ」です。

懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔女っ子メグちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム(ファースト)です。
最近のだと絶対可憐チルドレンが好きでした。

  • 回答者:うに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりちゃんが好きです。
子供のころは漫画でも、テレビでも良く見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻殻機動隊

何度見ても飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆転イッパツマンです。
タイムボカーンシリーズ初の、正義が破れてしまう内容はショッキングで
忘れることが出来ません。

  • 回答者:豪さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーチャンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム系
マクロス系
エルガイム
ダンバイン
ザブングル
最近だと、みなみけ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」
「タッチ」
「タイガーマスク」
最近なら
「メジャー」
「コナン」
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天才バカボン
シティハンター
怪物くん
笑うせぇるすまんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学忍者隊ガッチャマンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世ですね。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名士 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。とても内容が深かった。生きる意味 、命など。

  • 回答者:フグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼのぼの」
ご存知でしょうか・・・ラッコが主役です。

  • 回答者:シマリス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場シリーズ(あってますでしょうか?)の
「小公女セーラ」などは子供ながらに真剣に見てました。
最近はアニメによっては大人が愉しめるものなので
実はドラマより見てる気がします。
WJ系アニメや個人的にものすごくハマったのは「黒執事」「夏目友人帳」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場シリーズ全般
ドラクエ・ダイの大冒険
ドラクエでは、アナベル版も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプアラレちゃん
ルパン三世
西森博之作全て

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールのミラクル大作戦
ジムボタン
ミクロイドS

また見てみたいです(*^_^*)

  • 回答者:年代がバレるぅ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト・ベルサイユのばら・銀河鉄道999・ふしぎなメルモ・天才バカボン・タイムボカン・妖怪人間ベムベラベロ・・・。
一杯ありすぎて困ります。
ドラえもんと秘密のアッコちゃんも忘れていました。

  • 回答者:コンバトラーV (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパージェッター
鉄人28号

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あしたのジョー」「トムとジェリー」「ガッチャマン」「銀河鉄道999」「ドラゴンボール」「北斗の拳」「ハンターハンター」「ジョジョの奇妙な冒険」「機動戦士ガンダム」「デビルマン」「太陽の子エステバン」「ニルスの冒険」「未来少年コナン」「MONSTER」等です
中でも「トムとジェリー」は最高に好きです 日本人には無い発想力があります 必見です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

攻殻機動隊です。
何度見ても面白いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピース と ドラゴンボール と アラレちゃん

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
キャプテン翼
タッチ
ルパン三世

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハクション大魔王、ガッチャマン、ヤッターマン(新旧とも)です。

  • 回答者:タツノコマニア (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い作品なら、機動戦士ガンダムシリーズ 聖戦士ダンバイン 装甲騎兵ボトムズ ダーティーペア うる星やつら 蒼穹のファフナー 魔法少女リリカルなのはシリーズ 

今の作品なら、夏のあらし! 鋼殻のレギオス タユタマ

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師
ワンピース
ナルト

この3つが特に好きです。アニメはいいよねぇ~

  • 回答者:しばくん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目友人帳、
続 夏目友人帳、
タッチ、
ゴルゴ13,

この4つが好きです。
甲乙つけがたいですが、4つの中のいちばんは
「続 夏目友人帳」です。

  • 回答者:すいーつ♪ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ
スラムダンク
北斗の拳
キャプテン翼

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フランダースの犬」
「アルプスの少女ハイジー」
「母を訪ねて3千里」
「メルモちゃん」
    昔見ていたのは、何でも好き!古すぎて知ってるかなぁ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャプテンが好きです
皆の頑張りや努力を描いてあったのが
よかったです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳
です。

ケンシロウの決め台詞はカッコいいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師がすきです。
絵もストーリーもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Zガンダムが好きです。
クワトロ大尉がかっこいいです。
ストーリーもよく考えてあります。

  • 回答者:mobi (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチが大好きです・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースにはまってます。
おかげで休日でも早起きしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「タイガーマスク」が好きでした。
ちびっ子ハウスのけんた君がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る