すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

変わったサンドイッチの具で、お勧めのものはありますか?
明日、友人とピクニックへ行こうと思っているのですが、持ち寄りなのでちょっと変わったサンドイッチを作りたいと思っています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-09 14:36:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
家でも、色々作ってみたいと思います。

並び替え:

海苔とチーズといった組み合わせがお勧めです。
一見、「え?合うの??」と思うのですが、意外にイケる味です。
海苔の塩分とチーズの塩分が合うのでしょう。不思議に深みのある味になります。
祖母が教えてくれた組み合わせなので、年配の方にも喜ばれると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔です。味付け海苔でも構いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんぶりと新たまねぎのみじん切りをマヨネーズで和えて塩コショウで味を調えたものをサンドする。
とんぶりは、畑のキャビアといわれていて栄養もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆にケチャップ、からし、粉チーズを混ぜたものです。
クラッカーにのせても美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘い卵焼き
パンの半分くらいの薄さに焼いて、パンにはバターかマーガリンを塗って
はさむだけ

友達のお弁当を分けてもらったのですが、おいしかったです
普通の卵サンドとも違っていて面白いし、味わいとしてはフレンチトースト風です

  • 回答者:73 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母がよく作ってくれた、焼き海苔とスライスチーズのサンドイッチ。
スライスチーズを焼き海苔でサンドして、マーガリンを縫った食パンでサンドするだけなんですが。
なぜか部活の先輩がリクエストしてくれるほど好評でした@@

  • 回答者:ウサギ団 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大豆の唐揚げはとてもおいしいです。

  • 回答者:df (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がえび好きなので、えび入りサンドイッチが好きです。
えびマヨがいいですね。エビフライももちろんばっちりです。

  • 回答者:サンドイッチ大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アボカドとマヨネーズを混ぜてペースト状にした物をパンに塗り、茹でたエビを挟んだサンドイッチはいかがですか?

ちょっと高級な味がして美味しいですよ^^

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティサンド。

おいしいです。

  • 回答者:置看 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティサラダ マカロニサラダ マカロニグラタン 等をはさんだサンドイッチも結構イケますよ。
あと、オリジナルですが、豆腐とちくわを使ったサンドイッチなんかどうでしょうか。 ヘルシーですよ。

材料
食パン 4枚(8枚切りを使用)
○木綿豆腐 1/2丁
○ちくわ 1本
○しらす干し 10g
○ゆで卵 1/2コ
○長ネギ 10g
○かつおぶし 4g
レタス 1~2枚
△マヨネーズ 大さじ1
△しょうゆ 小さじ1
△塩 少々
△こしょう 少々
バター(マーガリンでもOK)

作り方
1.豆腐は水を切ッた後にすり潰して、 ちくわ・ゆで卵・長ネギは0.5cm角くらいに切ります。
  しらす干しは熱湯に漬けて柔らかくします。 柔らかくなったら水を切っておきます。
2.○印の材料をすべてボールに入れて、△印の調味料で味付けをします。
  味付けは、お好みで調節して、味見して薄いと感じましたら、調味料を足してください。
3.バターを薄く塗ったパンにレタスをのせ、2で作った具材をパンにはさみ、しばらくプレスしたら出来上がりです。
オマケとして、サンドイッチにチーズも入れて、ホットサンドメーカーで焼くと香ばしい香りがして、結構イケますよ。

以上、参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、チャーシューと玉ねぎ(うす切りしてラー油と醤油をあえたもの)を挟みます。
とてもおいしいですよ。

  • 回答者:まっちょ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴボウサラダサンドおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと変わったサンド・・・

お漬物サンドは如何でしょうか。
たくわんや奈良漬けを細く切ったもの、
なす漬け、キュウリのQちゃん、ふくしん漬け、ピクルス、
芝漬け、高菜漬け、
漬けものだけで色々考えられます。

  • 回答者:サンタ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地での方がいいかもー
タンポポの若葉のサンドイッチ
英仏では定番ですよー

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きんぴらごぼう」和風でおいしいですよ。
ぽろぽろするのできんぴらを卵で固め焼くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの残りもののサンド

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はグラタンのあまりを挟んで作った事があります。
おいしかったですよ。

  • 回答者:とくめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 連れが作った フルーツサンドが おいしかったです  キーウイ イチゴ ミカン バナナ ホイップクリーム  パンの 生地は 柔らかいのが 良かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る