すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

◇サンドイッチ秘伝のレシピ教えて◇
これは美味しいというものをこっそりと・・
卵サンドとかごく一般的なお答えはNG.
一工夫ありならかまいません。
プロの主婦の方、期待してますよ。

• 質問者:桃丸
  • 質問日時:2010-01-24 02:05:16
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ここのサイトのみなさん、少なくともレシピに
関しては凄いですね・・・・あらためて感心してます。
ホント参考になります。
心より感謝申し上げます。
また教えて頂く時もぜひよろしくお願い
いたします。うれしいです。

実家の母が作ってくれたので好きだったのがコンビーフと玉ねぎのスライスを
マヨネーズで和えたのをサンドしたものです。
今じゃツナサンドの方がメジャーですが私にとってはサンドイッチといえば、これが
真っ先に浮かびます。

また最近ではコンビニでもよく見かけるようになりましたが・・・・・
イチゴを小さめに切って生クリームでサンドしたものが美味しくて時々食べたくて
買ってしまいます。
かなり前に生クリームが余った時に作ったことがあったのですが家で作っても
けっこう美味でした。
一言でいえばケーキを食べてるような感覚にとらわれます。
最近では生クリームを使うことが少ないので、このサンドはコンビニで買ってしまう
ことが多いです。
簡単で美味しいので、もし良かったらお試しください。

===補足===
ベスト回答をありがとうございました。
玉ねぎのスライスは、スライスしたのを更に小さく刻んであったような記憶が
あります。
時々コショウが効きすぎ?な時もあって、それもまたオツでした(笑)
コンビーフって今だと、お酒のおつまみくらいしか浮かばないですよね。
簡単なので良かったら作ってみてくださいね。

• 回答者:菫 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビーフって昔はたま~に食べたくらいで(高くてなかなか食べれず^^)
味を忘れかけてましたが、間違いなく美味しいでしょうね。
ありがとうございました、菫様^^

並び替え:

うちでは実家の母も良く作っていたのですが友人には良く驚かれるサンドイッチがあります。
それはナポリタンやミートソースなどパスタをサンドイッチ用のパンにはさむことです。
焼きそばパンのような感じでそれのイタリアンバージョンって感じなんですけど、美味しいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘伝というよりお弁当メニューに困ったときの策ですが・・・
前日の晩御飯のおかずの煮物をオムレツ(パンの大きさに合わせて卵焼き)にして、レタス、きゅうりと一緒にサンドします。

ひじきの煮物、、肉じゃが(具は収まりがいいようにフォークなどでちょっと崩しておく)はオススメです。
大根の煮物は水分が出るのでお弁当にはイマイチでしたが、悪くないですよ。

• 回答者:Anne (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度

たくあんの千切りをわさびマヨネーズで和えて、ちょっと甘めのパンにはさむと美味しいです。
普段よく食べるのは、レタスをちぎってマヨネーズであえてパンに載せ、トマトを挟んで塩をふり、キュウリのぬか漬けをのせてサンドします。ハムがないのにハムサンドっぽくておいしいです。
キュウリのぬか漬けはピクルスみたいで、卵サンドを作るときにも混ぜるとおいしいのでおススメです。
後はトーストしたパンにバターを塗って、なめたけをのせてもおいしかったです。焼きノリをプラスしてもいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

秘伝というほどではないですがパンにツナマヨ+味付け海苔をはさむとおいしいです。
ツナマヨのおにぎりにヒントをもらいました。

甘いものもOKならサツマイモをふかしてつぶしたものにマヨネーズとハムを混ぜたものもはさむとこれもおいしいです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

秘伝って言うほどでも無いですが、
マヨの変わりにタルタルソースを塗ります。
タマゴサンドはタマゴ1個+黄身だけのみじん切りにすると
おししさアップです。
また、卵焼きにキャベツの千切りサンドもおいしいですよ。

この回答の満足度

私がすきなのは、きゅうりとハムを細い千切りにして適当に混ぜて
辛子入りのマヨネーズを塗った食パンに挟んで
両面焼きのトーストサンドです。

トーストにしない場合は、同じ具材で、食パンに挟んでから
食パンの耳の内側を、ちょうど良い大きさのタッパの淵でぎゅっと押します。
すると2枚の食パンの耳が簡単に取れて、
しかも、二枚のパンがくっつくのです。
食べる時、きゅうりやハムがこぼれなくて食べやすいです^^

===補足===
そういえば、餃子を挟んで食べたことがあります。
けっこうイケました♪

• 回答者:ハムときゅうり (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

素晴らしいアイデアですね。まさにプロです。
今後もぜひご指導お願いします。
餃子かぁ・・・・確か餃子ロールみたいなパンとのコラボあったような??
コロッケとかも美味しいですから、ありでしょうね。
試してみますね。ありがとうございます。

羊羹を薄く切ってはさむと
あんぱんのようで美味しいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

私は何を挟むにしても、パン-ご飯-具-ご飯-パンの順番に挟んでます。ご飯は薄く広げる程度です。
食感と、具とパンの一体感が出ます。

===補足===
具で気に入ってるのは、小倉あんです。はっきり言って、ほとんどおはぎと変わりませんね。でもおいしいです。

この回答の満足度

お礼コメント

うわ~これは凄い・・・想像してみたんですが、これはチャレンジ
してみたいですね(CVS業界なんか飛びつくんじゃないですかね)
ちなみに具のお勧めありますか??
秘伝かなぁ。ありがとうございました。

マグロの醤油味の缶詰の汁を切り、マヨネーズと黒胡椒であえて、挟みます。
小学校の実習で習いましたが、今も作って食べています。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

「プリンサンド」です。
プッチンプリンをお好みで少し潰し、バターを塗ったパンに挟むだけです。
甘いものが好きな方は生クリームを一緒に入れても美味しいですよ。
ただこぼれやすいので、食べにくいのが難点です。

この回答の満足度

あの…少し恥ずかしいんですけど、うちは、『ごはんですよ』by桃屋(多分の海苔の佃煮なら合うと思います)を挟みます。

作り方は、
サンドイッチ用のパンを2枚軽く焼きます。
2枚とも片面にバターを薄く塗ります。
お好みでからしも塗ります。わさびでも良いです。これは好みです。でも、どっちかにした方がいいです。
片面バターを塗ったものに、ごはんですよをパンに塗ります。(結構たっぷり目に…)
あれば、きゅうりを乗せます。無ければ無いで良いです。
挟みます。

パンは焼いた方が香ばしくてオイシイです。
友人に出した時に、『マヨネーズも入れたらどう?』って言われましたが、うち、マヨネーズは、普段ほとんど使わないので、常備が無いんで試してません。

===補足===
動機は、私、ジャム系が嫌いで食べれません。
子供の頃、私以外の家族が楽しそうにトーストにジャムを塗ってるのをみて、悔し紛れに、ふざけて、テーブルに置いてあった、ごはんですよを塗りました。

食べる気は無かったのですが、母に『こら!食べ物をおもちゃにするんじゃない!!責任持ってちゃんと食べなさい!!』と怖い顔で言われ、しぶしぶ食べました。
そしたら、おいしくて♪
それが最初です。
他の家族もおいしいって、ハマりました。

その後、自然にサンドイッチになりました~。
最初に作ったのは母です。
父の酒のあてに出来そうって事で、作ったようです。

わさび投入は、私の案です。
からしよりわさびの方が合うかもと、思って作ってみました。

• 回答者:秘密にしてください! (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

う~ん、凄いです・・・どうすれば、こんなレシピが生まれてくるのか^^
想像しても想像できないような。
もしかして天才なんじゃ・・・
動機おしえてもらえませんか??秘伝ですね、これ。

ポテトサンドと玉子サンドが大好きです。
一般的な具になりますが、私の場合は、ピクルスを細かく刻んで玉子やポテトに挟んで食べます。ピクルスの食感がいいのです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

いつも作るのは普通のタマゴとかが多いです。
ブラックペッパーをかなり効かせます。
あとはポテトとツナを合わせたのも好きです♪
マッシュポテトにツナを混ぜて塩コショウ。レタスと一緒にサンドします。
ピザソースを塗って、チーズを入れて作ったオムレツをキュウリかレタスとサンドしても美味しいです。

• 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

普通のサンドイッチ用のパンではなくおいしい食パンである程度の厚みがあるパンで
生ハム(安いものであればオリーブオイルでマリネするといいです)、
カマンベールチーズ(チーズはお好みで何でも)、フルーツトマト(ミニトマトでも)
を挟んでマリネしてない場合はオリーブオイルを少したらしてできあがりです。
こつはシンプルなので良いぞ素材のものを使うと言うことです。
特に食パンは重要です。
お気に入りのパン屋さんのものがいいでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る