すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

あなたのお勧めの佃煮教えてください。

  • 質問者:とうや
  • 質問日時:2009-05-09 20:38:01
  • 0

並び替え:

海苔の佃煮や昆布の佃煮が好きです。
海苔の佃煮は何回か自分で作ったことがあります。

この回答の満足度
  

山椒の実の佃煮が大人の味で美味しいです。

  • 回答者:とくこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆布やアサリが美味しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海苔の佃煮と昆布の佃煮がお勧めです

  • 回答者:いなかっぺ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シジミの佃煮です。

酒のつまみに、最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し旬を過ぎましたが、「いかなごの釘煮」はどうですか。
私は、これが店頭に並び始めると春を感じて思わず買ってしまいます。

この回答の満足度
  

いなごー
かわのりー
はばのりー

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海苔の佃煮です。

ちなみに本物の海苔の佃煮はシャキシャキして味も濃くないです。

この回答の満足度
  

ウナギの佃煮です。
http://www.yamabuki.co.jp/Product/Tukudani/index.html

  • 回答者:kudou (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桑名の貝新で買う
貝の佃煮
松茸昆布
です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ちりめん山椒」です。
シラスが手に入ると、塩煮して冷凍保存していた山椒を使って、甘辛く自分で作ります。
あと、「昆布と椎茸の佃煮」や「ハマグリの佃煮」も好きです。

この回答の満足度
  

神戸名物
 「いかなごのくぎ煮」
  親戚から手作りが送られて来ます。 春がきたー です

この回答の満足度
  

佃煮の部類に入るかどうかわかりませんが
ちりめん山椒が大好きです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むかし懐かしい、イナゴの佃煮です。

  • 回答者:自然派 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海苔の佃煮。
キャラブキの佃煮
昆布の佃煮 です。

どれも、
スーパーなどで購入でき、美味しいですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつお昆布。
これさえあればおかずがなくていいほどおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出汁を、昆布と干ししいたけでとっているので、残りは佃煮にしてます。
自家製なのでしょっぱ過ぎずに美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石川県の「佃屋」さんのだったかな?
くるみと小魚の佃煮がおいしいです♪

  • 回答者:ウサギ団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆布です。

家でダシを取った後に、その時のダシを少々と砂糖・醤油でグツグツ煮て、最後にゴマを。。
簡単に作れるのにお店で買うと高いので、自分で作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くるみ小女子です。 お店によってクルミの量が少ないことがありますが くるみのたくさん入っているのがおいしいです。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫出身なので
いかなごの釘煮が好きですし、お勧めです。
家庭で炊く人が多くおふくろの味です。
もちろん関西のスーパーでも売ってます。

  • 回答者:春の風物詩 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「きゃらぶき」です。
以前、群馬県でたべました。甘辛い味付けのふきでした。

  • 回答者:ジュジュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「アミの佃煮」が大好きです。
ご飯に卵+アミの佃煮をかけて食べます。

  • 回答者:ろっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期明石では五女子のくぎ煮がとっても美味しいですね。
それと京都のちりめん山椒が好きです。
あとキャラブキもいいですね。

この回答の満足度
  

小さな魚の佃煮
(正式名がわかりません、すいません)
スーパーなどのお惣菜コーナーにある小魚(ちりめんじゃこより少し大きいサイズ)の佃煮がおいしいです。
ゴマもすこしかかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかなごのくぎ煮です。
くぎの様に見えるのでこのような名前になったそうです。
いかなごが取れる春にしか出回りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ごはんですよ、がお勧めです。

  • 回答者:とくめ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昆布佃煮 海苔佃煮 えび佃煮 がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサリの佃煮がなかなか美味です。酒の肴にもピッタリです。

  • 回答者:Sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アサリの  佃煮が 美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佃煮
やっぱり 海苔の佃煮が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が好きな佃煮は烏賊の佃煮と海苔の佃煮

  • 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る