すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

瓶入りの海苔の佃煮がたくさんあります。
普通に食べる、卵焼きに入れる、パスタの味付けに使う以外で、良い食べ方はないでしょうか。実際に作ったり、食べたことのあるものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 07:31:06
  • 0

鶏のひき肉にネギ、海苔の佃煮、卵を混ぜて肉だねを作り、フライパンに油を敷いて焼きます。
味付けなしでつくねができます。
海苔の佃煮の少々甘い感じの和風のつくねができます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食パンに塗って、そのまま焼いて食べてました。
結構、いけます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはおにぎりの具にしますよ。あとは味噌汁に入れたり。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ..おにぎりの中にいれます。
豚丼の横に添えてもおいしいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴に醤油のかわりにのせて食べると美味しいです。

  • 回答者:(^^) (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリを縦半分に切って斜め薄切りにしてビニール袋に入れます。
そこに海苔の佃煮と梅干し(好きなだけ)を入れてもんでから冷蔵庫でキュウリの水分が出るまで寝かせます。
即席漬け(?)の出来上がり!

  • 回答者:w4yhtgy7おk (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前にテレビで紹介してたのですが、
“アボガド”に海苔の佃煮。それがご飯と良く合う!

試してみましたが、アボガド好きな方だったら
好きな味だと思います^^*

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆・オクラ・長芋を食べる時の味付けに使うと、美味しいです。
あとは、まぐろのお刺身ブロックを角切りにして、
海苔の佃煮で和えて丼にすると美味しいです。
卵黄をのせて絡めて食べると、尚いいです^^

  • 回答者:もっと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も海苔の佃煮があって困っていたんです。
最近試して美味しかったのは
野菜炒めの味付けに入れてみたのは、ちょっといけてました。
もやしとピーマンに桜海老と佃煮を入れて炒めました。
単純に家にあった物で作ったのですが、結構好評でしたよ。
うす味が好きなので味付けは佃煮だけにしました。

  • 回答者:のりこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いた食パンに塗ったらおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【海苔チーズトースト】
①食パンにバターを塗る。(無ければ省略可)
②海苔の佃煮を塗る。
③スライスチーズを乗せてオーブントースターで3分。

  • 回答者:意外といける美味しさ^^ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和風のピザに使うのもおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る