すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

24歳 働く主婦 東京在住 です。

働くのが好きです。(貧乏性ゆえ)

まだ未妊ですが(2年後くらいに出産したい)

育児と両立しながら 働きたいです。

しかし、旦那の収入がけっこうあるので

保育園の料金って高くなりますよね?

それと、矛盾してますが、

子供には寂しい思いはさせたくないです。

現在、ブライダルフラワーに興味があって

今後、ブーケの講座を受けて、実務(花屋でバイト)も多少して

将来的には、ブーケのオンラインショップをはじめて
自宅で制作、式場までお届けOR配送 をしようかな、と思ってます。

利益(=収入)は、月に5~8万くらいで、

私の考えは甘いでしょうか?

この目標は不可能でしょうか?

また、上記のような場合でフリーで活動する場合

会社設立が必要ですか?

それと、もうひとつ、フローリストになりたい理由があります。

実は、旦那と私は格差婚なんです。

夫は、アメリカ&神戸育ち 一流大学出て 一流企業の社員の25歳。

私は、高卒だし、これと言って特技もありません。

夫は、なーんにも気にしてないようですが、

私は、コンプレックスを持ってるのです。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:まむま
  • 質問日時:2008-06-20 10:58:26
  • 0

並び替え:

何をもって格差婚とおっしゃるのかは不明ですが、ご主人が気になさってないのであれば問題ないのでは?
私も主人と比べると学歴も低く、能力の格差が大きいですが、主人のことを「尊敬」の眼差しで見ることはあっても「格差」と感じることはありませんよ。
「格差」⇒「尊敬」にかえるだけで素晴らしいことと思えるのでは?
あとお仕事の件は、私もフリーでショップしてるわけではないのですが、オンラインショップとなると少しハードルも高く、育児との両立は大変かもしれませんね。
私ならショップより、自宅でスクールを開くことを選びます。
子どもと一緒にいてあげられるし、時間も自分の都合に合わせられますしね。
私もいつか育児が落ち着き、いろんな面で余裕ができたら、パン教室を自宅で開きたいなと思っているんですよ。
どういう結論になっても頑張ってくださいね!

  • 回答者:てぃんく (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなってスミマセン。

自宅でスクールというのも考えましたが
社宅のため難しいのが現実です。

ありがとうございました。

お互いがんばりましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る