すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

靴はどのくらいかかとが減るまで履きますか?

  • 質問者:いつもボロボロ
  • 質問日時:2009-05-09 21:32:17
  • 1

靴を履いてて歩きづらくなったら交換してます。
足に負担が掛かり膝にも影響及ぶんです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スニーカーしかほとんど履きません。なので、かかとより、穴が開かなければ履いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかと部分が左右均等に減ってなければ、気に入っている靴以外は、捨てます!
擦り減り方がちがうのをずっと履いていると骨盤のゆがみにつながると聞いたので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとが減って、その上、本体に傷が付く様になっても履いているときがあります。

大切な靴は、補修屋さんで直し直しをしながら、もうダメというところまで

使います。

  • 回答者:カカトちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、会社内以外は歩くことが少ないので、
かかとが減るより、靴底がぼろぼろになったり、
表面が汚れたりするまで履きます。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でなかなか歩くことがないので、

だいたい1年ぐらいで減ります。

私の歩き方がおかしいのでしょうか。

斜めに減るのです。

くつの修理屋さんでかかとをなおしてもらって、

またはいてます。

  • 回答者:靴や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩き方の為でしょうか、かかとは、ほとんど減りません。
その前に形が崩れたり、駄目になったりします。
ですから、本質問に対する回答としては、減るまでは履きません、となります。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな靴は底がゴムタイプでしたら穴が開くまで履きます。
ヒールでしたらかかとは修理して履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チタンの鋲打ってるからへらないよー

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも気づいたらかかとと言うかヒールの部分がすり減ってしまい、取り換えようにも無理な状態になってしまいます。

  • 回答者:消耗が激しくて (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底の部分がなくなったら買い替えます。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとが減ったら、換えてまたはき続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴の底ぐらいなら直して履きます。
なかなか合う靴がないので、合って気に入った靴は大事にします。
買うときには、ブランドは一切無視しますが、質のいいものを買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1センチ以上になったら、捨てます。
ひどい内股なので、靴がすぐ減ってしまいます。
靴にかけたお金は半端じゃないです。

  • 回答者:ライム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかの靴(私は右が多いですが)のかかとがなくなりそうに
なったら修理に出しています

  • 回答者:右かかと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癖があって後から見てかかとが傾いてきたら買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールの靴はゴムの部分が半分になるまで履いて修理します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとは、関係なく履いています。

かかとが凄く減る前に、靴の前部が口が空いた状態になったり、靴の上部の周囲にほころびが出来たりしますので、そこまで来た段階になったら諦めます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりぼろくなるまではきます。

  • 回答者:もったいない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとが減っても履きますが、
それ以前に穴があいたり、傷んだりで、
あきらめて捨てます。

でも傷む前に減ってきたら、とりあえず修繕にもって行きます。

===補足===
とりあえず歩き難いと感じるまで履いて、
修繕にもって行きます。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すって歩かないので、基本そんな減りませんが。。
でもたぶん底が減りすぎて雨の日に履くと水が入ってくるようになったら捨てます。

私は減りませんが、彼がよく減る人で、ある日の雨の日にスニーカーの底から水が入ってくると言ってきて驚きました。
なので、そうなったら…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒールのかかとが外から見て汚くなったら捨てます。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとの減りは自分で補修材で直します。
水漏れしたり、穴があいたら捨てます。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとが減るまで履きますが、最終的に処分する時は靴に穴があいた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとの減りでは捨てません。
つま先の傷つきが酷くなったら買い物やご近所の用事足し用にします。
もっと酷くなったらベランダで履きます。
それがボロになって捨てます。

  • 回答者:・・・・! (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとが減るくらいでは捨てません。
穴があくか、底がめくれかかるかしたら履き替えます。

  • 回答者:そ~だす (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た感じ「ありない」って感じた時です。

  • 回答者:はな (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとのゴムがボロボロで
みっともなくなったら履くのをやめます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩き方に癖があるのか両足とも外側だけが、
極端に磨り減ってしまいます。
その為、靴はいつも安物ですが、
他人が見て、余りにも酷いなというくらいで、
新しい靴に交換しています。

  • 回答者:同じくボロボロ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5mmくらい減るまでは履きます。
期間は5ヶ月くらいです。

  • 回答者:きぶらく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかとのゴム(?)の部分が
半分以上すり減ったら
修理やさんで取り替えてもらいます。
そしてはき続けます。
どこかが破れたら捨てます。

  • 回答者:とく子。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩きづらく成った時が交換歩き方が悪いのでかかとの外側が減る1センチ位

  • 回答者: (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かかととヒールの境が0.5mmぐらいになったところで、かかと部分を交換に出します。

この交換を3~4回繰り返して、ようやく廃棄する気になります・・(苦笑)

  • 回答者:とことん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革靴の場合は底の減り方が目立つようになれば、張り替えてもらいます。もっとも安い靴は処分しますけど。 底の減り方ですが、外側が早く減るので、底が斜めになってくれば処分ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合 踵の 外側が減ります
真ん中と比べて6mmぐらい減ったら
変えます

でもその前に 靴事態のほうがぼろぼろになって
変えることの方が多いいです

  • 回答者:Dr ボンベ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底に穴が空いてきたら交換する
2足持っていて交代に履けば長持ちするのだが
つい「いつもの」はいてる靴を使う

  • 回答者:あなあき (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷んで水がしみてくるまでは履きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付いたら穴が開きかけていました。
なので穴が開きかけるまで履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴が開くくらいまではいてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほつれてきてみっともなくなるまでは
はきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 減るまで履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減るより 穴が あくか  破れ次第 ほかします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分くらい減ったら、買い換えます。(全体もボロボロに近づいているので)

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る