すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

友達がもうすぐ6人目の子供を出産します。
1人目から女の子が欲しいと言い続け、5人目まで連続男の子でした。6人目の性別は聞いていないそうで楽しみにしているみたいです。こうなったら女の子を授かるまで産み続ける!と行ってます。皆さんの中でも出産にまつわるちょっと面白い話があれば教えて下さい。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2009-05-09 23:22:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
結構同じような境遇の方がおられるのですね。
私は出産はまだですが男の子も女の子もほしいなーと思っています。
元気に産まれてくれる事が一番ですけどね。
ベスト回答は悩みましたが旦那様の涙ぐましい努力に。

ご友人に近いです。さすがに6人もいず、3人ですが。
うちも最初から女の子がほしかったけど、男男。
晩婚だったので、あきらめようと思っていましたが、
どうしてもということで旦那を説得してトライしました。
40でした。どうしても女の子がほしかったので、
産み分け(詳しく知りませんが精子を雄と雌に遠心分離
するんでしょうか)にチャレンジしました。
旦那は「この年で手でしなきゃいけないのか」と
ぶーぶー言ってました。
旦那の出したのをシャーレに入れて、温度維持の
ためパンツの中に入れて医者に行きました。
‥‥‥、時がたち、3人目の男の子が誕生。
失敗確率25%くらいらしいですね。
歳からいってもう無理です。女の子あきらめました。

  • 回答者:とくめいさん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所で男6人のご家庭がいらっしゃいます。
そのお母さんも女の子が欲しくて仕方ない様子です。

私自身には男の子も女の子もいますが
最初から周りが女の子を期待していて男の子だったので
2人目は産まれるまで性別を聞きませんでした。
出産当日は上の子の面倒を見る為に実母と息子が病院まで
来てくれましたが、出産は一人で行い待望の女の子が産まれました。
さっそく、看護師さんが娘を廊下で待ってる母親と息子に見せに行ったところ
廊下中に響く渡る声(もちろん分娩室まで丸聞こえでした)
「うわ~っ!女の子だ~!かわいいね~!」と
大喜びしてる母親の声が聞こえて
周りの先生や看護師さんがクスクス笑ってたのを覚えてます。
私自身は産まれた時女の子と聞いて喜びよりもほっとしましたね。

  • 回答者:息子よりやんちゃな娘 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の家系が殆ど記念日?休み?に産まれている事ですね。

じいさんが10月10日(以前は体育の日)
義父が7月7日 (七夕)
旦那が天皇誕生日
義弟がこどもの日
義弟の子供がクリスマスイブ

  • 回答者:息子は何もないけど (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の誕生日が20日20日30日です。
おなかの次の子も0の月日に生まれたらいいな~と願っていたら、
13日の予定日が繰り上がって10日に産まれました。

小さなオモシロ話…でした。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が大好き!と言っていた友人が、結婚し翌年からとんとんと
子供を産み続け、今年で3人目です。
野球チームを作れるくらい子供がほしいと言っていたので本当に
そうなりかねないな~と思うくらいの勢いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男の子が1人ぐらい欲しかったのですが3人目も女だったので諦めました

  • 回答者: (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人のところは女の子の双子で6つ離れて、
やはり男がほしいともう一度妊娠。
再び女の子の双子…2度あることは3度ありそうと3度目の受胎を避けたそうです。
洋服など困らなかったようですが…。

  • 回答者:確率的にどうなんだろう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の会社の同期も3姉妹で、お父さんも男の子ができるまでと頑張ったのですが、結局4人目も女の子でお母さんにもう諦めようといわれ、犬を飼い藤吉郎と付けました。
そこの名字は木下さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性が上だと 女の子が生まれる。
って聞いたので 妻を上にしてみたら
キタァ~~~♪
三回目で女の子を授かりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る